ジェネシスとレディ・ジェイのバラードの作品情報・感想・評価

ジェネシスとレディ・ジェイのバラード2011年製作の映画)

The Ballad of Genesis and Lady Jaye

4.3

『ジェネシスとレディ・ジェイのバラード』に投稿された感想・評価

ゆべし

ゆべしの感想・評価

2.5

スロッビング・グリッスルの音楽は知っていたがこんな風変わりな人生を歩んだ人とは全く知らなかった。オリッジは2020年3月に70歳で亡くなったそう。エンディングで流れるPsychic TVの The …

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.4

心を通わせるために身体的に好きな相手に似せ寄せていく。それは間違いなく「究極の愛の形」を捉えたドキュメント。ジェネPとレディジェイこの2人において性別なんて何の意味も無さないから体感的に震えて見入る…

>>続きを読む
smmt705

smmt705の感想・評価

-

カットアップするという行為が、音楽にも身体にも平等にされていく。ジェネシスにとっての身体というものが、すごく遠いものというか、自分とは別のあくまで人生における素材みたいな考え方は、とても面白くて、性…

>>続きを読む

今時珍しい、恐るべき傑作とでもいわなくてはならぬ作品。素材、タッチ、向かう所、正なのか負なのか、これ程怪(妖)しく、生々しく、息づき続けてる作品も珍しい。終盤パートナーが鬼籍にはいってよりは、…

>>続きを読む
一

一の感想・評価

-

ただただ美しい二人。ジェネPが死んだあとに観るとジェイの死もそんなに悲しくない。生き方も愛し方も僕にとっては雲の上の存在です。OPの“I Love You, I Know”にもEDの“The Orc…

>>続きを読む

音楽ドキュメンタリーだと思ってたら純粋な愛の物語だった。レディ・ジェイの「ロックバンドのメンバーなんて死んでもなりたくない」という言葉が印象的。

整形/豊胸手術をしてまでお互いの体を似せていくなん…

>>続きを読む
ENDO

ENDOの感想・評価

4.5

魂を揺さぶられた。オリッジの成長の過程とその創作の片鱗に触れる。英国の厳格な家庭に育ちながら常にアウトサイダーとして生きる感性の鋭敏さと作品に落とし込む飽くなき探究心。勝負着で家事をするオリッジは心…

>>続きを読む
A000

A000の感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

スロッビング・グリッスルやサイキックTVのジェネシス・P・オリッジとパートナーのレディ・ジェイについてのドキュメンタリー
二人はお互いの愛を突き詰めるため、そしてアートの為に二人の人間を1つにするパ…

>>続きを読む
eigajikou

eigajikouの感想・評価

4.2

はじめはスロッピング・グリッスル、サイキックTV聴いてた中・高時代を思い出し40年後の自分はなんてつまらない生活してるんだと情けなくなってたけどジェネシス・P・オリッジとレディ・ジェイのパワーに触れ…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

美しい魂に触れて泣く。このままの自分を求められていようが私は変わる。具合悪くなるほど画面の隅々までかっこいい人しか出てこない。お宝倉庫に悶絶、デレクジャーマンに撮られる娘、高身長の美女…結局そんな下…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事