#ベルナー・ヘルツォーク 監督作品「アラビアの女王 愛と宿命の日々」を観た。「砂漠の女王」と呼ばれたガートルード・ベルの半生を描いた伝記ドラマ。アラビアの砂漠をラクダで渡り歩き命の危険に何度も遭遇し…
>>続きを読むアラビア世界にこれほどまでに多大な影響を与えたイギリス人女性がいたなんて知りませんでした。複雑で秘密の多い中東で、大きな好奇心と共に、現地の人々を愛して尊敬していたからこそ、その内部に入り込み、イラ…
>>続きを読むヘルツォーク監督がこういう普通の伝記ドラマを撮ってるとは。
「砂漠の女」と呼ばれたイギリス人女性ガートルード・ベルの半生。アラビアのロレンスの女性版のような。
好奇心旺盛なイギリスのお嬢様がアラ…
このレビューはネタバレを含みます
実在したアラブ諸国に自立と秩序をもたらした砂漠の女王ことイギリス人女性ガートルード・ベルをニコール・キッドマンが演じた伝記映画。
時は第一次世界大戦前、女は嫁に行くものという裕福な両親の教育に反発…
小さなことに興味を持つということからとてつもない世界へと広がり強い信念とプライドが世界を動かすことになる。恵まれた環境において1人の女性として皆が当たり前にいく人生を望まず潔い姿勢で好奇心を探求する…
>>続きを読む(C)2013 QOTD FILM INVESTMENT LTD. ALL RIGHTS RESERVED.