杉原千畝に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「杉原千畝」に投稿された感想・評価

momo

momoの感想・評価

3.4

杉原千畝記念館、訪問前の事前学習鑑賞

あの当時、悩みに悩んで最終的にユダヤ人を助けることを決意し、突き進んだ千畝さんは本当に立派。ってそんな言葉で言い表せないけど本当に素晴らしい。戦後は報われなか…

>>続きを読む

千畝さん、かっこいい

2139枚のビザ発行して
その子孫が4万人生きている

本当に良き人
ユダヤ人からしたらヒーローだよな

歴史に残るすごい人

こういう映画をもっとみて歴史上の素晴らしい人た…

>>続きを読む
AM

AMの感想・評価

3.8

10代の頃、学校の授業で聞いて杉原千畝さんの事を知っていた。公開された時は見逃してしまったんだけど、DVDを借りて観てみた。観て良かったと思う。
素晴らしい人です。日本人なら杉原千畝さんがした事を知…

>>続きを読む
shunsukeh

shunsukehの感想・評価

3.5

この映画で、主人公杉原千畝は何度も「世界を変えたい」と言っている。しかし、彼がどんな世界に変えたかったのかは具体的には語られていない。それを探るヒントとして、彼は友人にこう語っている。「モスクワを知…

>>続きを読む
mi

miの感想・評価

3.5

タイトル通り杉原千畝の話
唐沢寿明が英語話せることを知らなかったのでびっくり!
そこまでリアルな描写はないがナチスのこともちゃんと知ることができるので、学校の授業とかで見せる映画だと思う
日本人でも…

>>続きを読む

2016年にWOWOWで放送されたのを視聴していたが、今回、見直し。

シンドラー以上にユダヤ人を救ったとされる杉原千畝さんは日本人の誇りだ。
こんな時代に人道主義を貫いた彼はもっとリスペクトされる…

>>続きを読む
IKUKO

IKUKOの感想・評価

3.6
彼の功績は聞いたことはあれど、リスキーでどれほど難しい決断であったことか。
現実は作品よりももっと厳しい状況であっただろう。

杉原氏を周りで共に動き支えた奥さまや根井氏を知れたのが何より印象深かった。
nanami

nanamiの感想・評価

3.2

一度見てみたかった映画。運良くWOWOWで放送されていました。

「命のビザ」の話は知っていたけれど、
彼がなぜリトアニアに赴任することになったのか、彼の家族がどんな人たちだったのか、
そして周りの…

>>続きを読む

ホロコーストの悲惨さを感じる描写は少なく、切迫した状況はそこまで伝わって来なかったけど、シンドラーの他にもこういう人がいたという史実の映画化はとてもありがたいと思います。

中学生のうちに授業の一環…

>>続きを読む
まこと

まことの感想・評価

4.0
wowowで久々に観たところ、以前よりも楽しく感じました。自分が年齢を重ねたことと世の中の状況がそう感じさせたのかもしれません
>|

あなたにおすすめの記事