ソング・オブ・ザ・シー 海のうたに投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」に投稿された感想・評価

あざらしのこ、だった!!

監督のケルト神話三部作の2作目!
ブレンダンと〜は、話が暗すぎそうであんまりときめかないけど、、
ウルフウォーカーは手書きとのミックスがあって古き良きセルアニメ(てか紙芝…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

序盤★2 中盤★2.5 終盤★2

日本語吹替版にて鑑賞。

見どころ
◯イヌの巻き取り式リードの使い方が上手い。

気になる点
●オープニングのエピソードで“身重の母が思わせぶりに「ごめんね…」”…

>>続きを読む
ルネ

ルネの感想・評価

2.0

2016年8月20日公開。 監督はトム・ムーア。

アイルランド神話がベースで、海ではアザラシ、陸では人間の女性の姿をとる妖精と人間との間に生まれた兄弟の冒険
を描いたアニメーション。

兄にいじわ…

>>続きを読む
K

Kの感想・評価

1.5

アイルランド神話を基に、妖精と人間の間に生まれた幼い兄妹が繰り広げる不思議な冒険を趣のあるタッチのアニメーションで描いたファンタジー。

少年の喋り方がとにかく鼻について無理でした。笑

そして子供…

>>続きを読む
たろさ

たろさの感想・評価

2.0

離島の灯台である一家が暮らしていた。母親ブロナー(リサ・ハニガン)はシアーシャ(ルーシー・オコンネル)が誕生した日に姿を消してしまった。シアーシャが6歳の誕生日を迎えた夜、母親のブロナーの形見である…

>>続きを読む
toro

toroの感想・評価

1.7
悲しんでる男たちが母親に助けて貰う話。

まんが日本昔話を見てる気分になった。

犬はかわいい。
みーる

みーるの感想・評価

2.0

アイルランドの神話がもとってことで、多くを語らないスタイルの作品になってるけど(笑)、いかにも神話らしい感じだった。
絵も音楽も幻想的で素敵だった。
少年目線で描かれてるから単純に成長ドラマとしても…

>>続きを読む
ももこ

ももこの感想・評価

2.0
聞いてたとおり絵本みたいでキレイだった。。
テンポはあまりよくない。フクロウの魔女の瞳がすき
Wonkavator

Wonkavatorの感想・評価

1.2

レビューの高評価がヤラセではないのか!?と勘ぐってしまうほど
皆様が何を評価絶賛しているのか!?意味がわかりません。

日本人にとってはアイルランド人の神話や宗教観などの違いで感動出来るポイントが違…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事