リトル・ボーイ 小さなボクと戦争のネタバレレビュー・内容・結末

『リトル・ボーイ 小さなボクと戦争』に投稿されたネタバレ・内容・結末

※ネタバレ注意※

高校の英語の授業で見ました。
主人公の男の子が「父親のために」大嫌いな敵国である日本から来た男性と関わっていく中で、少しずつ成長していくお話です。いいお話ではありますし、他国の方…

>>続きを読む

oh...日本人としてはなんとも複雑なきもち…ってなる映画。

小さな港町に住む、小さな少年ペッパー。成長に問題があるのか同年代の子供達よりも小柄で、いじめられっ子。
でも父親のジェームスはペッパー…

>>続きを読む

在宅の最中に映画を1本

なにが言いたいのかよく分からない作品
信じることが大事って言いたいのか
信じた所で実際に作用するのは他人の努力で自分は特になにもしていない

偶然で英雄視され、リトルボーイ…

>>続きを読む

「リトルボーイ」の命題の真意が判明した時、
うわ、ここに繋げてくるんだ!
この後どう展開させるんだろう?
と一瞬度肝を抜かれた。

自らの信じる力が発端に、
いきなり英雄扱いされる少年。
この8歳に…

>>続きを読む

子供が主演の作品は、基本心奪われてしまいます。父の帰宅を待つ、健気なリトルボーイが可愛らしかったです。広島に原発が落ちて歓喜するシーンは、当然複雑ではあるものの、敵国からすれば、これが素直な描写にな…

>>続きを読む

冒頭からボロボロ泣いてしまった。リトルボーイが無垢な可愛らしい少年で癒されたし、ハシモトとの友情や最後の展開には感動した。久々に素晴らしい映画を観た。
そして脇役の役者陣の演技も素晴らしく鳥肌もの。…

>>続きを読む
アメリカ西海岸の小さな町
リトルボーイと背の低い少年はからかわれる。
お父さんが大好きでお父さんの帰りを待っている 海辺のブランコで父を待ってる姿が何とも言えず、素敵。

皮のブーツがカッコよかったな。

リトルボーイと家族、ハシモトの関係性を利用して、戦闘シーンもほとんどないまま戦争を描いていて、子どもでも見やすい作品に仕上がっていた。
リトルボーイが超能力を持てるという話が少し間延びしている印象を…

>>続きを読む

この映画が好きな人には申し訳ないけれど、僕はいい映画だと思わなかったです。

「ジャップ」だとか日本人差別するシーンまではなんとか耐えられたし、物語としては途中まで面白く観れたのに、広島の原爆投下で…

>>続きを読む

ペッパー君、可愛いけど切ない・・・。
お父さんが大好き過ぎて頑張ったよねー!
お母さんもあの日本人も良い人で良かったよ。
ペッパー君、きっと背がのびてカッコ良い男になること間違いないね!
ラストもハ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事