ついこの間わたしはロランスを観たけど、さらにそこから数十年と遡った時代のお話で、また違った感触。アイナーからリリーへ主体がうつる様が、表情とか仕草から読み取れて、エディの演技力に惹きつけられる120…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
好き
エディ・レッドメインがみたくてみた。
冒頭のにこやかなアイナーも、苦悩するリリーも、全然違う姿で仕草で人格なのに身体だけが共通のものであることを表現出来る彼の芝居が好き
私は愛するという行為…
リリーはゲルダに対して同性としての愛情は残っているが、ゲルダがアイナーに求めたのは異なる愛情であり、すれ違いがとても苦しかった。
本作をとおして、本人を取り巻く家族も本人と同じくらい苦悩を抱えてい…
妻ゲルダの強さと愛情が大きすぎる作品。
映画を観てて、リリーの「自分らしく生きたい」っていう気持ちに対して、当時の社会や医療が全然追いついていなかった苦しさがすごく伝わってきた。
今よりずっと理解も…
すごく感動するストーリーだった。
性同一性障害という難しい役をエディ・レッドメインが見事に演じている。
少しずつ女性らしい仕草や語り口に変わっていく様子がすごく繊細で女性にしか見えなくなってくる。
…
(C)2015 Universal Studios. All Rights Reserved.