軽蔑に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「軽蔑」に投稿された感想・評価

劇作家のポールとその妻・カミーユの間に生まれた突然の断絶。その理由は、"軽蔑"にあるらしく…

とにかく画面が美しい!カプリ島の景色もバルドーのヌードも、どこを切り取っても画がキマリすぎてる。2人の…

>>続きを読む
kenken

kenkenの感想・評価

3.5

映像は美しく音楽も良い、冒頭にナレーションでスタッフ紹介しちゃうのとかも流石。本筋の男女のすれ違いの部分は殆ど進展しない割に長く感じて退屈だった。2人の感覚は分かるし興味もあるけど、場面転換がほぼな…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

終始妻のカミーユの言動や態度にイラついてたからラストも自業自得、と言うかたぶんカミーユはその結末を望んでたのかなって言うか、どんどん変わっていくポールが怖くて、いつまでも過去に縋る自分が惨めだったん…

>>続きを読む

愛のジレンマ

ゴダール作品のキャラクターは、人間の本音とか愛の伝わらなさ加減がとてもリアル。言いたい事が上手く言えないジレンマに陥って、抜け出せなくなって、自分さえも見失って、訳わかんなくなる感じ…

>>続きを読む
バルドーのお尻が美しい。ゴダールはこれを撮りたかったのか。

終盤の舞台となるカプリ島の邸宅がとてもユニークで印象的。Wikiにも出てくるくらい有名らしい。
rainbrain

rainbrainの感想・評価

3.7

ちょっとゴダールらしくないストーリーだけどフランス映画のイメージまんまって感じでむしろ王道っぽくて良かった
メイドインUSAと似たようなカメラの動き方してたし色味というか映像の感じも似てたな
いつも…

>>続きを読む
164.

寛容であることが優しいは確かに違うかなと思った。
妻の方はめんどくさいけど割と分かりやすく愛情を確かめてて、客観的に見たらわかるけど主観で見たら分からんのやろなと。
tsn

tsnの感想・評価

4.0

フランス映画特有の詩的さを持ち合わせながらドラマティックかつ重厚感のある作品
(深刻なシーンで決まって流れる同じ音楽のせいもあるかも)

ポールとカミーユはお互いの確信には触れず、ずっとかゆいところ…

>>続きを読む
OZ

OZの感想・評価

3.8
映画界VSアートシネマの構図で片付けていいのかよくわからない。『真珠の耳飾りの少女』。円盤投げ。カメラがこちらを向く。
惰性

惰性の感想・評価

3.4
魔性の女カミーユ
赤いバスタオルと黄色のバスローブすてき
めんどくさい男女
カプリ島行きてえ
ゴダール的交通事故
>|

あなたにおすすめの記事