〖カリコレ2016:小説実写映画化:ドイツ・ベルギー・アメリカ合作〗
カリコレ2016(カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2016)
で上映された作品で、ギュスターヴ・フローベールの小説…
これまでも数度にわたって映画化されたギュスターブ・フローベールの19世紀フランス文学の名作と位置づけられている『ボヴァリー夫人』をミア・ワシコウスカ主演で再映画化。
修道院出の夢見がちな少女エマは…
不倫小説の金字塔とも言われるフローベールの代表作をなんとミア・ワシコウスカが主役を務める。物語は修道女出のエマが結婚するも、自分が思い描いた物とは全く違っており、とらわれた心を開放するように、洋服や…
>>続きを読む完全にエズラ×ミアちゃん目当てで鑑賞。
目新しい完全オリジナル作品とかじゃないから、内容にそんなに何を求めるでもなく。 まあ…そうだよね という感じ。
ただ、美しさ溢れるレオンを演じるエズラ・ミ…
何かを秘めた独特の透明感が魅力的なミア・ワシコウスカ。「イノセント・ガーデン」「マップ・トゥー・ザ・スターズ」「永遠の僕たち」等、善人でなくともその個性が生かされる作品選びをしているけど、ボヴァリー…
>>続きを読むフランスの作家、ギュスターヴ・フローベールが19世紀に発表した作品の映画化だそうで、1949年のヴィンセント・ミネリの方を観たかったのですが、無かったのでHuluで探したらこちらを見つけました。
私…
夢見る少女のまま、よく知らぬ退屈な夫に嫁いだエマ。
よき夫でありますように、と祈りを捧げた通り、無難で悪い人ではないが、気の効かないつまらない夫との生活は退屈そのもの。
常に眉間に皺を寄せ何かに…
©2014 BOVARY DISTRIBUTION LTD. ALL RIGHT RESERVED.