ヒトラーの忘れものの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ヒトラーの忘れもの』に投稿された感想・評価

第二次世界大戦は、ドイツの敗北をもって終焉を迎えた。
だがドイツは、いやヒトラーは、忘れものでは済まされない大きな罪を残していった。


戦争は何を残していった?
怒りか。
悲しみか。
憎しみか。

>>続きを読む
4.3

これは秀作❗️レビューを残したくて再鑑賞。

邦題に様々な意見はあると思うが、原題より鑑賞意欲を引き付けるし、忘れられない作品としては成功していると私は思う。

何が忘れものなのか?と言うと、第二次…

>>続きを読む

今どこも配信してないようですが,「9.april(エイプリルソルジャーズ)」に続き,だいぶ前にGYAOでこの映画を幸運にも見ることができました。 どちらも存在は知っていましたが,安直な2重翻訳題名の…

>>続きを読む
4.0
実際に捕虜になったドイツ軍の少年兵たちが慣れない地雷撤去をやらされていたというのが驚き。監督する立場の軍曹の葛藤のドラマもとても良かった。
ネジ
4.2
同じ人間同士なのに。

犬が可哀想な目にあいますが、最後にテロップで
『人にも動物にも危害を加えてません』
って出てくれるので本当に好き。

戦いたくなくても戦わざるを得ないのが戦争で、少年兵なんて戦争に巻き込まれた被害者でもあるんだろうけれど、敵国としては関係ない。
だけど敵同士だった者でもお互い接していれば国なんて関係なく親近感や情だ…

>>続きを読む

作品についての甲乙は正直つけられないと思う。
勝利を信じて来た初年兵たち。占領されて屈辱を受けた本国の兵たち。時代に翻弄された人たちであるし、互いを憎んでいたが信じようともしてた。
最後のシーンは本…

>>続きを読む
終わりがない。罪は次の世代が担うのか?そしてまた続くのか?
地獄を終わらせられるのは優しさだけだ。

ヒトラーが残したものがどれだけ残酷だったかが分かる。ヒトラーによってひどいことをされたのにはドイツ兵も含まれ、自分の国のトップがしたことで何の罪も無い少年達が命を危ぶまれる仕事をさせられる。人が行っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事