大好きなクリストファー・ノーラン作品で唯一映画館で観なかった映画を
クリスマスイブに真っ暗な部屋で1人で鑑賞。
やはり迫力の映像と音楽遣い。
とにかく音楽いつも凄い!
心を鷲掴みにされた。
そもそ…
映画ならではの演出とかではなく、起こった出来事を淡々と描くだけで最終盤へ向けてどんどん熱くなっていく感じが良い
自らの仕事に全力を尽くせる人はかっこいいけれども、そうせざるを得ない状況に対してどうし…
いわゆる「一方その頃…」のような構図だけで話を進めないクリストファーノーラン監督の技量。
防波堤の1週間、海の1日、空の1時間を同時に進める。どこで時系列が合わさるのかが分かったときのスッキリ感と感…
今回が2回目の鑑賞。
(1回目の鑑賞:2022/3/30)
とにかくスタイリッシュでかっこいい。映像も洗練された美しさ。これが実話をもとにしてるのもすごすぎる。
3つのパートで時間の進みが違うの…
まるで兵士の1人としてその場にいるかのような臨場感。
これが映画だということを忘れてしまうほど没入し、凄まじい迫力と恐ろしさに息が詰まるような瞬間がたくさんあった。
が、ダンケルクの戦いについての前…
このレビューはネタバレを含みます
戦争のくだらなさと地味な死に方と大勢なくなる一撃を見た。船と乗り場の間に脚挟むとか嫌なシーンね。
「何が見えます」「祖国だ」の希望はよかったねってなった。ドッグファイトのリアリティすごかった。
…
面白かったー!
戦争映画の中でもものすごく臨場感があった。だからといってグロいわけではなく音やカメラが臨場感をもたらしてくれていた。
監督はクリストファー・ノーランだったのか!!
なるほどどうり…
このレビューはネタバレを含みます
©2017 Warner Bros. All Rights Reserved.