暴君誅殺!その時、宿場は必殺の場となる。命を受けた13人に対するは53人の侍達。はたして・・・
リアル路線時代劇。泥臭いアクション大作。1963年作。
命を受けた新左衛門率いる一味13人対53人。…
前回見た時は台詞のあまりの聞き取れなさにうんざりしたので今回はPCのラウドネスONでTV のスピーカーで再生したらだいぶマシ。
前半はほとんどキューブリックみたいな絵と進行で最高。
終盤は大乱戦…
2010版がリメイクだったとは知らなんで、1963片岡版も拝見。ストーリー、セリフともにだいぶ踏襲してる感じ。キャストもまた豪華なもんで、テンション上がる。年末映画といえば忠臣蔵だけど、こちらもスト…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
シリーズでは、ないんだけど
リメイク元とリメイクの関係で
リメイク後はいつ観たんだっけ
今作にもある終盤の戦闘は、今作の鑑賞を通して思い出せるほどの印象は残っていて
リメイクしたくなる欲求が湧く…
どうしても『七人の侍』と比べてしまう。ので、スコアは辛め。13人の区別が最後までほとんどつかず。それぞれに圧倒的な存在感があった『七人の侍』には遠く及ばなかった。ラスト30分ほどにもおよぶ宿場での多…
>>続きを読むグイグイ見せられるもののストーリーテリング含めて割とあっさりした感触。ラストの大立ち回りはかなりの長時間に及ぶが、もっとドロっとした血生臭さが欲しい。そんな中、血走った目をした西村昇と、がむしゃらフ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
世の万人の為
武士の世界•時代は辛い、
血筋を重んじるのは大切だが、
残虐極まりないバカ殿とあっては辛すぎる。
しかし、仕える身命掛けて守らねば。
明石藩士鬼頭半兵衛の思い。
ドスケベェバカ殿…
暴君を暗殺するために集まった13人の侍たち。暴君ぶりが胸糞。(リメイクの三池崇史監督版の方がはるかに胸糞らしい、まだ未見)参勤交代で江戸から兵庫明石へ移動中での暗殺計画。暴君の側近と刺客のリーダーは…
>>続きを読む