十三人の刺客に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「十三人の刺客」に投稿された感想・評価

いくつかある東映の集団抗争時代劇の代表作。
モノクロが映えまくる映像により表現されるある事件からの暗殺劇。
この特に終盤の熱量から工藤栄一監督の本気度が感じられる。
将軍の弟に好き放題される中で隠密…

>>続きを読む

No.4026

このオリジナルが一番面白い。

=========================

この作品は三度映像化されているが、実に三者三様で面白い。

①工藤栄一 監督オリジナル版(19…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

面白い。
リメイク版と違いエンタメ的な要素は控えめ。迫真の殺陣はもちろん迫力があるが、誰一人カッコつけさせる気概がなく、ドライに野垂れ死んでゆく。そのかっこよくないけど、それがかっこいい。

時代劇をあまり見ないので話を理解するのが難しかったけどおもしろかった。

侍としての誇りがかっこよい

松平の殿様もいい感じ 好きではないけど

時代もあるけど殺陣が雑でこんなん斬られ待ちやんのとこ…

>>続きを読む

三池版は観たことあるけどこっちは初鑑賞。いやシリアスでドライすぎ。。いくらでもヒロイックやエモーショナルにできそうなクライマックスの大乱戦もほぼ音楽なしで淡々と展開し死屍累々になっていく。虚無感とカ…

>>続きを読む
theocats

theocatsの感想・評価

3.2

悪徳・好色・乱暴狼藉のどうにもならない明石藩バカ殿ながら江戸将軍の異母弟という血筋ゆえに老中に抜擢されることに。
それを危惧した江戸筆頭老中がバカ殿の暗殺を画策する・・・

あらすじを読み、片岡千恵…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2010年役所広司版のリメイクから、オリジナルのこちらへ来ました。

ストーリーはほぼ一緒でしたが、個人的に大きく異なると感じたことを4つ。
・本作オリジナルの松平斉韶に比べ、2010年版の稲垣吾郎…

>>続きを読む

幕府の密命をおびた十三人の刺客が、明石五十五万石の藩主を狙って六十日間に亘る血のにじむ辛苦の末、中仙道の宿場を舞台に凄まじい殺戮戦を展開する過程をそれまでの時代劇では試みられなかったサスペンス手法を…

>>続きを読む

2023/10/14
字幕付きでみたから、かろうじてセリフがわかる。
時代の流れを感じる。
時代劇とは言え、自分が生まれた頃の言葉がわかりにくいなんて。
ここまで評価が高い理由がわからない。
剣術の…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

4.0

【再鑑賞】
将軍の子という地位を悪用し、残虐な行為を繰り返す明石藩主松平斉韶。
老中の密命により、島田新左衛門率いる精鋭部隊が暗殺を企てる。
侍の一分のため、御家存続のため。
息子夫婦を殺された牧野…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事