牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件 デジタル・リマスター版に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「牯嶺街(クーリンチェ)少年殺人事件 デジタル・リマスター版」に投稿された感想・評価

涙
4.0
まだ半分やけど覚え書しとこ。私たち自身の心の中にある子供時代の朧げな思い出を明瞭にして再び蘇らせてくれたような美しい映画です。

とても丁寧に少年の心情を描いた大作でございました。

途中で、「リリィシュシュ」みたいだなと思ってから、長さをとほうもなく感じた。こちらの方が実話がネタ元なので、真実味はコチラの方が圧倒的に在りまし…

>>続きを読む
3.9

まあ冗長といえばそうなんだけど時間使うところはサスペンスになってたりして観れる
洒落てはいるがめちゃめちゃ面白いわけでは無い
まあ面白いとか求めてる人向けじゃ無いんだろうけど、私のお気持ちとしてはシ…

>>続きを読む
彗
3.7

とっつきにくい映画だと思っていたけど、少年少女たちの恋愛が瑞々しく色んなシーンの構図も綺麗で割と見やすかった。殺人事件が「10代の暴走」で終わらず、当時の市民の生きづらさが結びついたものなのかなと思…

>>続きを読む
3.8

濱口竜介氏の著書、「他なる映画と」を拝見し、知りました。台湾映画を見る機会がなかったので、当時の街の様子などとても興味深く見ました。内容は少年たちの派閥争い、ギャング抗争的なきな臭さの中に、みずみず…

>>続きを読む

みずみずしくて美しい少年期のやりきれなさ。
小明に惚れた男はみんな不幸になっていく…
あどけなさがありながら、ファムファタールとして男を破滅させる女でもある。
ハニー・小虎・医者・小四…

主人公の…

>>続きを読む

よ……よ……4時間んんんーー!?!!

長い映画耐性あると思ってたけどこれはいくらなんでも長い。実際に台湾であった事件をエドワードヤン監督が描く。

映し方がとにかく良い。
昼だろうが夜だろうが終始…

>>続きを読む
ちょっとわからなかった…
良い映画であるのは間違いないんだろうけど

昔見たことがあるが記憶に残っているのは暗い夜道の照明の美しさというか懐かしさや日本家屋に暮らす家族の賑やかさだ。殺人を犯してしまうまでの揺れ動く少年の行動はもとより暗い夜道の情景や家族それぞれの描写…

>>続きを読む

思春期は脆く瑞々しくて残酷
やだなー落ち込んだ
小四、見てると苦しくて
でもちょっと「タクシードライバー」みを感じてもいる


ハニーが小説を書きたいと言ったこと
吹奏楽のシーン
小虎、どこいった?…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事