切ない作品…😢
登場人物の善悪、主人公のチョルと警護官のジヌ、対するキム・ヨンミン演じる取調官とチェ・グィファ演じる室長、とはっきりしていて(感じられて)、ストーリーには複雑さがなく、テンポの良い…
このレビューはネタバレを含みます
韓国では執拗にスパイかと疑われ、これはもしや帰ったら…と思ったらやっぱり祖国でも執拗な取り調べ…
人を人扱いしない韓国の取り調べしてきた人を、人間以下だと罵ったけど、祖国の人間も同じことするわ…と…
家族の下に帰りたい、ただそれだけなのに国家は許してくれない。
執拗なまでの取り調べを行う国家権力と無力な個人という対比がよく描かれているが首を傾げたくなる箇所がいくつもあった。
韓国にしても北朝鮮に…
キム・ギドクっぽくはない。こういう普通の映画も作れるんか。
ある事故で、、って書いてあったから、何か大事があったのかって思ったら、
超地味〜にぬる〜っと国境越えたのが面白かった。脱北する人たちは命…
家族を想い取り調べにも耐えたけど
短期間に南と北の取り調べで色んな気持ちのアップダウンがあったんだろうな
元の漁師ナムチョルはそこにいなかった
ラストシーンはやっぱそうなるよね
幸せの定義は人そ…
網が引っかかってしまった男 ツイていないなぁ。
北朝鮮の漁師の船の網が絡まり韓国側に流されてしまうけれど、彼は北朝鮮という網にかかり絡め取られたようでした。
国の違いなどをコミカルに描いていた反面…
暗い、そしてあまりにも現実的。北の人は政治思想と関係なく、穏やかに家族との生活を望んでいるだけ、南が救ってあげたい気持ちは押しつけなのかもしれない。非情な取調官と親身な若い警護官があまりにも対照的だ…
>>続きを読む© 2016 KIM Ki-duk Film. All Rights Reserved.