光の作品情報・感想・評価

2016年製作の映画)

上映日:2017年11月25日

製作国:

上映時間:137分

3.0

あらすじ

東京の離島、美浜島。中学生の信之は記録的な暑さが続く中、閉塞感のある日々を過ごしている。信之を慕う年下の輔は、父親から激しい虐待を受けている。美しい恋人の美花がいることで、毎日は彼女を中心 に回っていた。 ある夜、美花と待ち合わせをした場所で信之は美花が男に犯されている姿を見る。そして信之は美花を 救うために男を殺す。 その夜、理不尽で容赦ない圧倒的な力、津波が島に襲いかかり、全てを消滅させた。…

東京の離島、美浜島。中学生の信之は記録的な暑さが続く中、閉塞感のある日々を過ごしている。信之を慕う年下の輔は、父親から激しい虐待を受けている。美しい恋人の美花がいることで、毎日は彼女を中心 に回っていた。 ある夜、美花と待ち合わせをした場所で信之は美花が男に犯されている姿を見る。そして信之は美花を 救うために男を殺す。 その夜、理不尽で容赦ない圧倒的な力、津波が島に襲いかかり、全てを消滅させた。生き残ったのは、信之のほかには美花と輔とろくでもない大人たちだけだった。 それから25年後、島をでてバラバラになった彼らのもとに過去の罪が迫ってくる―。妻子とともによき父 として暮らしている信之と、一切の過去を捨ててきらびやかな芸能界で貪欲に生き続ける美花。誰からも愛されずに育った輔が過去の秘密を携え、ふたりの前にやってくるのだった。

「光」に投稿された感想・評価

ppp

pppの感想・評価

1.5
内容はつまらなくは無いが作中の効果音?挿入音楽?が音は大きいし意味はわからないし不快でしか無い。

このレビューはネタバレを含みます

とりあえずDVDでみる場合はリモコンを近くに置いて見た方がいい。ボソボソ喋るから聞こえなくてボリューム上げて見てると途中何度か慌てる。笑
音楽は最初違和感あったけど、見終わる頃には世界観に慣れてくる。登場人物皆んな嫌な奴だけど、演技が素晴らしい!素晴らし過ぎて最後の殺人のシーンは本当恐ろしい。何もそこまで…と、見ていてフリーズしてしまった。
タイトルは「光」というか、個人的には「闇」だと思うんだけど…
発熱

発熱の感想・評価

3.8
殺人のシーンはきつかった。音が。その音にかぶせるようなテクノ。音の使い方が特徴的な映画だった。
何も感じないのよ、という言葉はショッキング。ある人からしたらどうでもいいことかもしれないけど…
nick

nickの感想・評価

3.5
ストーリーの進度は自然で好きです。

瑛太
凄みましたきたな。
怪演
松田優作がチラついた
onishy

onishyの感想・評価

2.9
瑛太だけが光ってた 輝きすぎてる凄い一人次元違う
音楽が〜〜〜

全員気が散っていて目の前のことに集中できてなくて人間ってこんなもんかと思うと安心するけど感情と理想が別々にあってうまくいかないことが子どもや周りに影響するのはめっちゃ嫌だ見ていられない
切身

切身の感想・評価

3.5
キャストが意外性にとんでいた。
ちょっと長いかな…。

私的には、この音楽、アリだと思う。このスパイスがないと、本当に2時間越えは長い。
Keengoo

Keengooの感想・評価

2.0
ちょっとよくわからない。
いや、だいぶ。
そして長いから飽きる。

このレビューはネタバレを含みます

とにかく出てくる登場人物が不快なやつしか出てこない‥
どどーんとデカい音の音楽も不快…
けっこう面白い題材なんですけどね、俳優陣の演技は良かった。
https://xn--u9j1gsa8mmgt69o30ec97apm6bpb9b.com/2018/09/17/%E5%85%89/
コナン

コナンの感想・評価

3.0
終わってみて
え?てよく分かんなかったけど
3人の無と狂、真っ黒と真っ白
て感じだった
とりあえず
瑛太が子供っぽくて純粋でかわいい
新さんは雰囲気出ててかっこいい
miho

mihoの感想・評価

2.2
何かを狙い、何かを伝えている映画ではないのか、私には何のこっちゃであった。
まず冒頭の音楽がダサい。それがずっと残る。
登場人物の心理にリアリティがない、それでいて予想のつく行動に終始するので、ただただ浅い行動をとる狂った人を傍観させられる感覚。
最後、娘の長いカットは、この先の不穏を表すようで、最後にきていいじゃん!と思ったのに、ファイナルカットでまたイメージに走りぶち壊し。これが渾身のイメージカットやでバァァァァン!!みたいに出してきてるので、やはり狙ってこれなのだろう。娘で終わったら秀逸だったと思う。それならまだ0.5点はアップしてた。
>|