光に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「光」に投稿された感想・評価

原作も好きだし、映画もよかった!
たすくのピュアさが切ない。
ぽや

ぽやの感想・評価

4.5
サイコパスで最低な井浦新さんが好みなので、最高でした。見たくないようなシーンはありましたが、人の生々しさが表現されているのだと思います。

性的に消費され続け「何も感じなくなって」しまった美花と、災害の後も父親の暴力に晒し続けられた輔と違い、津波によって贖罪の機会を失い成功体験を経て大人になってしまった信之の内実は、無邪気で暴力的な少年…

>>続きを読む

美浜島に暮らす、信之。同級生の美花とは男女の仲だった。
信之を慕う輔は、父親から虐待を受けていて生傷が絶えなかった。
美花の異変が気にかかった信之は、来ちゃいけないと言われたが行くことにした。すると…

>>続きを読む
のぼり

のぼりの感想・評価

4.3


映画全体に充満してる不安とか緊張感が、嫌だけどクセになる。凄みがある。

音楽の使い方も斬新で、バリバリに才能を感じる。

さよなら渓谷もそうだけど、なんらかの過去の出来事で、どうすることもできな…

>>続きを読む
tosyam

tosyamの感想・評価

4.2

このレビューはネタバレを含みます

冒頭。灯台にヤクのバイニンが不法占拠グラシしていたり無戸籍ヤリチンヒッピーなど移住してきてイビサのごときレイブのメッカとなりはて治安悪化の極。古の伝説の島。地震と津波でしずんでしまう。四半世紀後。日…

>>続きを読む
カナ

カナの感想・評価

5.0

これ、アート。
狂気は美しい。
すべて狂ってる、好き。
狂ってる演技見ると、テンション上がるー

井浦新さんのDVシーンで、奥さんの投げ方がもう優しさ溢れてるんよ、机を蹴飛ばしたり電気壊したりするの…

>>続きを読む

大森立嗣(マザー)
三浦しをん 原作
伊豆諸島の利島、川崎市
おぞましい過去の記憶が今を歪めてきた。そして、今、また、過去から繋がる新たな罪の予感。未来へ続く不幸の連鎖。果たして人は過去を抹消するこ…

>>続きを読む
Mana

Manaの感想・評価

4.3
想像以上に見応えのある作品だった。それぞれの罪や絶望を、それぞれで浄化させようとする、暗くて濃い関係性。

井浦新が優しいお父さんから殺人犯まで、何とも色っぽく演じてました。瑛太の幼い演技もさすが。
再視聴したい

瑛太の狂った畏れを抱くようなラストが強く脳裏に焼き付いている。
いびつな関係

あなたにおすすめの記事