SYNCHRONIZERに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「SYNCHRONIZER」に投稿された感想・評価

 万田作品の中では、全部見てるわけではないが、一番好きかも。滅茶苦茶クローネンバーグ。設定や展開には色々ツッコミどころはあるし低予算感もあるが、そもそものお話が興味深く面白い。久しぶりにクローネンバ…

>>続きを読む

マッドサイエンティストものSFスリラー。

脳波をシンクロさせるという。『パシフィック・リム』的なテクノロジー。黒沢さんの『ドッペルゲンガー』のやつにも似てる。このエセ科学の胡散臭さは高橋さんの『恐…

>>続きを読む
konchan

konchanの感想・評価

3.5

笑えたw
この辺の監督はファーストシーンでこりゃ良いぞ!と期待させられる。
途中初めて先生の部屋に行った時女の子が赤いチープなスケボーをわざわざ抱えていたので、後ででてくるのか?と期待したんだが…

>>続きを読む
Tyga

Tygaの感想・評価

3.6

マッドサイエンティストによるサイコスリラー。シンプルに面白かった。

最初のネズミのところからは想像もしなかった場所に着地した。というか、途中のあれは近親相姦だな。

他者と同一になることは危うい。…

>>続きを読む
なんだろう、クローネンバーグがラヴクラフトの世界に興味持ったみたいな。チープさが作品の旨味にもなってるしサウンドデザインもよき。あまりにも贅沢な前フリ80分
mariモ

mariモの感想・評価

3.5
2回目の方が面白く見れた。胡散臭さがラストより強度になった。
えし

えしの感想・評価

3.4

いきなり出てくる立教大学。

夜な夜な研究室でネズミと脳波を同調させる実験をしている研究者の男が主人公。
普段の研究では室内の立場が弱い主人公に心を寄せる同僚の女性がおり、彼の秘密の実験を手伝うこと…

>>続きを読む
oucky

ouckyの感想・評価

3.2

監督は「宇宙貨物レムナント6」の万田邦敏。ってもレムナント6が解らない人の方が多いっすね。96年WOWOWで放送されたSFTV映画なんです。ぶっちやけデキは悪かったですが、当日、WOWOWに加入して…

>>続きを読む

#2018-18
いかんとも形容しがたい凄いものを見てしまった。コアな映画見てる周囲の人にはぜひ見てもらいたい。
脳波の同期で認知症の母を治療しようというマッドサイエンティストもの。

どういう訳か…

>>続きを読む
notitle

notitleの感想・評価

3.1

個人的実験の中で、接続したものと脳波をシンクロさせると、自分の意思を接続物に反映できることを発見した研究員の話。愛が狂気を生み、超えてはいけない一線を超える。よくありそうな設定な上、着地点も容易に想…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事