羅生門に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『羅生門』に投稿された感想・評価

3.9

一つの殺人事件が、加害者、被害者、被害者の妻の3人により証言がされていくが、その中でも殺された被害者の証言方法がユニークで笑ってしまった😅

それぞれ三者三様の証言の食い違い、事件の真相は果たして……

>>続きを読む
Toru
4.0
羅生門はこんな門だったのか、と初めて羅生門の構えに意識が及んだ。

あの羅生門のイメージで観ていたらとんでもない。まったく違うストーリーなんだけれど、通底するものは同じなんだろうな。
soto
3.6

このレビューはネタバレを含みます

初黒澤作品であり初三船敏郎。
ようやく『羅生門構造』と言うものを履修できた。引き合いに出すのも違う気もするけど、ヒリヒリとした緊張感のある劇伴も強烈なクローズアップの演出もめちゃくちゃヒッチコックっ…

>>続きを読む

山中で起きた武士殺しの事件を、盗賊・妻・武士(霊媒)・目撃者がそれぞれ別の内容で証言する物語。証言は食い違い、真実は分からないまま、人間のエゴや弱さが浮き彫りになる。

黒澤明の名を世界に知らしめた…

>>続きを読む
3.3
真相は藪の中の由来になった作品だそうで。
確かに、最後まで真相が分からないままだった。76年前とは思えない脚本だった。
高校で習った羅生門の話を想像してたので拍子抜けしたけど、これはこれで面白かった。
TONO
3.5

「バンテージ・ポイント」の様なキャラクターの視点が異なる名作を久々に鑑賞

⭕️良いところ:
様々な撮影技法で魅了する「用心棒」宮川一夫のハイキー・トーンの撮影が素晴らしい
巨大なオープンセットで撮…

>>続きを読む

7人の侍見よーとおもって見始めたら字幕がつけれず(U-NEXT)、じゃネトフリにあるかなと黒澤明で検索かけたら羅生門しかなかったので、まあいっかと軽い気持ちでスタート

おもしろかった!
75年前、…

>>続きを読む
事件の真相を、状況証拠からではなく、一人一人の心情から読み解かせるというのが面白かった。
ゆき
4.0

#2026-010🌳🌳🔪🌳🌳

旅法師:今日という今日は、人の心が信じられなくなりそうだ。

旅法師:これは、盗賊より疫病よりも飢饉や火事や戦さよりも恐ろしい。

【トリビア(ネタバレなし)】

・…

>>続きを読む

世界の黒澤を見とくべきだろ、3本目。
用心棒→七人の侍→羅生門と見てきました。ブレイク・スナイダー脚本術のセクション分岐は巨匠は全く沿ってないので、多分今回目分岐メモは意味ないでしょう。

見終わり…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事