このレビューはネタバレを含みます
生き物の欲求に従い生きる少女に周りの人達が、様々な視点や立場から意見を言う。
自然的で自由な生き方に憧れ嫉妬する人、可哀想がる人、見下して利用する人。
彼女はただ、自分のやりたい事だけをやって生…
日本語のタイトルが良くないような……あまりにもニュートラルな言葉並びのため作品のイメージがほとんどわかないし、どちらかというとポジティブな印象を受ける。が、本当はとても厳しい映画であります。フランス…
>>続きを読む序盤でモナって私みたいやなーと思って、だんだんおかしくなっていくモナを見ながら自分の体も溶けていきそうな不安に襲われた 自由と孤独についてよく考えるけど、やっぱり本当の自由は孤独だし、死をもって本当…
>>続きを読む視線のやりとりや、水平移動、音の連続性などを利用して、カットを割るということに意味を持たせた映画だと思った。
カメラに向かって話す人々は一体誰に話しかけているのだろうかという疑問はいつしかこれはドキ…
とても良かった。観終わったら何となくGrouperを聴きたくなって寂寥なノイズに身を任せた。
アニエス・ヴァルダらしい映画ではあるし、『フランシス・ハ』など現代の女性映画のような事をもうやっているの…
(c) 1985 Ciné-Tamaris / films A2