冬の旅に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『冬の旅』に投稿された感想・評価

少女の経歴が気になった。
汚い女と連呼されてたけど、全然汚く見えなかったという…
構成が斬新だったので、フィクションなのにリアル感があって、不思議な感覚に陥った。
ひろ
3.5

一人の少女が放浪の末に悲痛な最後を遂げる様子がドキュメンタリータッチで描かれている。

孤独で過酷な路上生活を選択するに至った経緯は一切触れられない。一体何があってこの生活を選んだのかをグルグル想像…

>>続きを読む
鴨
3.7

モナが死んだということを知らぬまま、各々はモナとの出会いを語り始める。彼らの証言はどれも毛色が全く違う余韻と人物像を突きつけてくる… 空白が大きいため、モナに対して一辺倒に眉をひそめるのも違う気がす…

>>続きを読む

自由に生きたいからと野宿しながら冬の旅を続けるモナ18歳

誰もが自由に生きられるように世の中はできてないから、自由に生きるのはほんと大変で、それでもモナは自由を体現し続けていて、それが周囲の人を触…

>>続きを読む

救えない女の子がいる。
ただ自由の中に身を浸したい。それだけなのに、自由には大きなしがらみがあって生きられない。
出会った誰しもが彼女の奔放さに対して嫉妬にも似た感情を抱いているが、誰も今の暮らしを…

>>続きを読む
寛治
4.0
楽して生きたい舐めたガキが死ぬ話、なんだけどつらめ フランス映画っぽい 舐めても良いじゃない
ふらりときて焚き火にあたる人生いいなとは思うけど自由を選べば孤独になる側面はたしかにあると思う
やま
4.0
彼女は自由を選んだはずだけどずっと辛そうだし楽しそうじゃない。凍死で死んでくのは辛い。同情はしないけどね、楽を選んだ人の末路。
3.8
左岸派アニエスヴァルダのドラマ
自由奔放に生きるモナが死ぬ直前までを描く
自らの意思を貫いたことは悲劇ではないのかな
1m58cm
3.6
自由と孤独はふたつでセットって竹内まりやも歌ってたな。そして、モナを見ていたら自由と孤独は人を惹きつける力もあるような気がした。
4.0

マイ・ベスト・アニエス・V!

『ラ・ポワント・クールト』 (1955)
『5時から7時までのクレオ』(1961)
『幸福』 (1965)
『創造物』 (1966)
『落穂拾い』 (2000)
『ア…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事