夜と疾走バイクに広い後部座席、スパークスのMVとしても使えそうな長回しオープニングはホーリーモーターズでも見られた行進。MeToo運動なども取り入れつつカラックスにしか撮れないエンタメショー。アルバ…
>>続きを読むめっちゃ好きなやつ。観返すたび発見のある緻密で作家性の高いやつ。想像力フルスロットルのオープニングのまま、テンション落とさずいっきに最後まで観れた。結局、言葉のとおり、純粋に娘さんに贈った物語なんだ…
>>続きを読む最初ミュージカル映画?と不思議に思いましたがオペラ調の楽曲はすんなりと入って行けました。レオス・カラックス監督のセンスでストーリー自体はシンプルですが、配役の特殊さには成る程と言った感じに。ベビー・…
>>続きを読む
we love each other so much
がずっと頭から離れない
セリフや歌、シークエンス一つ一つが詩的で
ダークな雰囲気も相まってとにかく惹き込まれる時間であると同時に苦しい時間で…
このレビューはネタバレを含みます
始まり方好き
世界観に入り込めず不安がよぎる
予想より歌多め
奇妙さ、狂気が感じられるアダム・ドライバーの演技◯
娘アネット役は人形、少し怖い
独特な雰囲気に最後までハマらず...
14…
攻撃的で型に嵌まらないレオス・カラックス監督の剥き出しの感性が、斬新で魅力的だったのだが、この作品はミュージカルという型に嵌めていて、その枠からは少しもハミ出てこなかった。アネットをピノキオ化する奇…
>>続きを読む© 2020 CG Cinéma International / Théo Films / Tribus P Films International / ARTE France Cinéma /UGC Images / DETAiLFILM / Eurospace / Scope Pictures / Wrong men / Rtbf (Télévisions belge) / Piano