この作品は数年前に観ましたが、フランスで離婚する夫婦が息子の親権を争う「ジュリアン」と近いころでした。2つの作品では父母の価値感や執着心が正反対ですが、子どもが犠牲になる構造が共通していて、どこと…
>>続きを読む終始寒々しいロシアの景色。
荒廃している中でそびえ立つ古い高層マンションが極めて異質。
最低な夫婦元で苦しむアレクセイがひたすら不憫で辛い…
胸がぎゅっとなります…
探して探して最後まで何の答え…
破綻した夫婦の元から失踪する子供。両親にとって自分が不要な存在であることを知った子供が、声を殺して泣きじゃくる姿がドアの陰からあらわになる、その強烈なショットが脳裏にこびりつく。荒廃し殺伐とした家族…
>>続きを読むアンドレイ・ズビャギンツェフ監督が描く、愛を失った夫婦が愛を見失う愚かさを抉った手厳しいヒューマンサスペンス。
夫と妻のあまりに激しい罵倒合戦、共に自己中すぎる親の役割レスの最低人間で、全く共感でき…
『ミッシング チャイルド ビデオテープ』の監督がレファレンス元として公言してると知り、観てみた。
子供の失踪というテーマ、画面や演技のトーンがかなり近い。
時代は2012年。
大手IT企業に勤め他…
自分の幸せというエゴを望みすぎて本当の愛を喪失した
自分の子供という世間一般でいう愛の象徴を愛せない人もいるもんなんだな
まぁそれもフィクションと受け止めれば、ある種その人が特殊な人間に見えて面白い…
傑作と言ってもいいのでは…めちゃくちゃ良い。
オープニングの緊迫感ある音楽、ロシアの厳しい冬の風景から始まり、愛のない世界で必死に愛を求める人々の物語が始まる。
開始13分のシーンでこの作品から目が…
(C)2017 NON-STOP PRODUCTIONS - WHY NOT PRODUCTIONS