生田斗真、瑛太主演の映画。
少年A、酒鬼薔薇聖斗の事件を元に作られた様です。
過去から逃げ、仕事を変えた益田(生田斗真)
新しい職場は工場、寮付き。
1ヶ月お世話になる事になった
職場で知り合っ…
取り返しのつかない罪を犯した者は更生出来るのか?更生したとして許されるべきなのか?
答えは出ないし正解も無い。
ブツっと切れた終わり方が見る者に問いを投げ掛ける。
全員誰も悪くないと言うストー…
作品を観るにあたり、おおよそのあらすじを知らずに観たのだけれど、鑑賞後の感覚が「護られなかった者たちへ」や「楽園」に近いなと思っていたら、監督が同じだった。監督は自分の中の同じ引き出し(方法論)を使…
>>続きを読む犯した罪はいつまで償うべきなのか?
本当にに難しいテーマ。
罪を犯した人は償いのために一生を捧げるべきなのか?それとも、罪を償い続けながらも少しは幸せを手にしても良いのか?
結局のところ答えは…
犯してしまった罪や過去の過ちは一生死ぬまで付きまとう。
そして、やってしまった事はしっかり死ぬまで償う。
出てきた主要登場人物最後まで皆幸せって感じではなく暗い先の見えない道って感じ。
あと、2時間…
人は誰しも様々な思いを抱えて生きている。
特に幼き頃の経験、記憶というのは人格形成に大きく影響し、その人の人生を左右する。
人生において必ずしも希望の道を歩めるとは限らない。その時は最善だと思っ…
生田くんと瑛太くんの演技、素晴らしかった。
それぞれの人生でみんな背負うものがあって
本当はそれが当たり前だけど
そこから目を背けて生きている。
向き合って、苦しんでいる人達が
実は身近に…
集英社2018 映画「友罪」製作委員会