アケラット-ロヒンギャの祈りの作品情報・感想・評価

アケラット-ロヒンギャの祈り2017年製作の映画)

AQÉRAT/We the Dead/阿奇洛

製作国:

上映時間:102分

2.9

あらすじ

『アケラット-ロヒンギャの祈り』に投稿された感想・評価

mi

miの感想・評価

3.0

東京国際映画祭のコンペ作品。
アケラットはマレーシアとタイの国境付近で起こる移民の人身売買や残虐な現状を背景に、それに関わってしまった少女とそれを助ける青年の青春映画なんだけど…。実際に起こった事件…

>>続きを読む
ロヒンギャ族を人身売買する仕事に関わることになった少女が主人公の作品。
糸くず

糸くずの感想・評価

3.1

第30回東京国際映画祭にて。

フイリン(ダフネ・ロー)が些細なきっかけで人身売買に荷担してしまう前半は緊迫感があっていい。鏡の前で難民たちをあしらう振る舞いを練習するフイリンと現場での満足げな笑顔…

>>続きを読む
ひろき

ひろきの感想・評価

3.1

東京国際映画祭で鑑賞しました。
この監督の作品を観るのは初めてでした。前半のドキュメンタリーのような映像から後半の情感あふれるラブストーリーになってきました。
そのような作品は監督の作風のようですが…

>>続きを読む
Naoya

Naoyaの感想・評価

2.3

慎ましやかに働く女性がお金に困り、人身売買の仕事に手を出してしまう。ロヒンギャの人々を描いた物語。詩的に描かれる物語だが、全体的な流れは掴みにくい。前半パート、後半パートと構成は分かれている点は面白…

>>続きを読む
意欲的な作品だとは思うが、ヒロインのファンタジーのパートが若干情緒的で、ロヒンギャのパートとの対比がうまく機能していないように感じた。
mosfilm

mosfilmの感想・評価

1.5

レイモンド・ヨウ監督の作品は「破裂するドリアン河の記録」しか見たことありませんが、なんかまとまりがない作風との印象があります。
本作も前半と後半が別物、ご丁寧に途中でタイトル挿入も効果的だったのか疑…

>>続きを読む
Vega

Vegaの感想・評価

3.9

ロヒンギャの祈りというサブタイトルで、ロヒンギャの難民問題に切り込んでいくものと思い込んでしまうのが難。
後半ロマンスに傾き、作品全体がまとまりを欠くようにも思えるが、しかし時間を置いて反芻するうち…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

-
20171028
東京国際映画祭
EX THEATER六本木
Kazuma

Kazumaの感想・評価

1.2
『破裂するドリアンの河の記憶』が好きだから期待したエドモンド・ヨウ。
劇中で食べてた豚串が美味そうって以外記憶に残らない映画。
>|

あなたにおすすめの記事