エセルとアーネスト ふたりの物語の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エセルとアーネスト ふたりの物語』に投稿された感想・評価

ニモ9

ニモ9の感想・評価

4.0
第二次世界大戦中のロンドンでの夫婦のものがたり。
戦争に翻弄されながらも、夫婦の絆と2人の生涯をやさしい絵で描かれていて涙が頬をつたいました。
とても感動しました。

‎✎೯酢いも甘いも同じ線で紡がれてᝰ✍︎꙳⋆

1928@ロンドン
『スノーマン』でおなじみ、イギリスの絵本作家レイモンド・ブリッグズによるグラフィックノベル「エセルとアーネスト」をアニメ映画化、9…

>>続きを読む
ニジム

ニジムの感想・評価

4.0

絵本作家のレイモンド・ブリッグズが自分の両親の後半生を描いた絵本の映画化。アニメーションだが手描きのタッチが生かされており、これはパソコンのソフトで描いたものだそう。
ロンドンで出会ったメイドのエセ…

>>続きを読む
To34

To34の感想・評価

3.8

アーネストは牛乳配達員としてエセルは事務職として貧困でありながら2人で協力して、工夫して仲良く、幸せに生き抜いた姿が素敵でした。2人の間に授かったのがこの本を書いたレイモンド・ブリッグスさん。
第二…

>>続きを読む

🇬🇧👫🏼『生きるヒント』が詰まった作品📽✨ご両親が他界する1971年までが描かれまつ👨‍👩‍👦✨足早に20世紀史が進行するためアダルトチーム(高齢なほど💕)が有利で🚸中高生以降向き🥛✨自分の祖父母に…

>>続きを読む

アニメだった(知らずに観た😅)

イギリス、ごく普通に働き、出会ったエセルとアーネストの人生を手稲に描いた作品。作者のご両親を描いてるんだから、実話ベースってことになるのかな。

イギリスの庶民の歴…

>>続きを読む
全然好きな絵柄じゃなかったけど面白かった、やるじゃねえか…コンチキショウめ

当時のイギリスの庶民の視点から見た戦時中の様子は新鮮で学びも多かった。
三四郎

三四郎の感想・評価

3.0

1928年から1971年、古き良きイギリスの夫婦の物語。

それにしても、イギリス人はドイツがお嫌い。イギリス紳士がよく言う言葉がある。
「ドイツ人はどんな小さな過ちも犯さない。犯すのは最大級の過ち…

>>続きを読む
なべ

なべの感想・評価

4.8
記録用

原題『Ethel & Ernest』 (2016)

監督・脚本 : ロジャー・メインウッド
音楽 : カール・デイヴィス
声の出演 : ブレンダ・ブレッシン、ジム・ブロードベント、他

絵本作家レ…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事