イングランド・イズ・マイン モリッシー, はじまりの物語に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『イングランド・イズ・マイン モリッシー, はじまりの物語』に投稿された感想・評価

も
2.5

劇場で観た以来6年ぶりに観なおした。
若かりし日のモリッシーが、同世代の音楽仲間アート仲間が評価されロンドンに行く中、自分だけ箸にも棒にも引っかからず田舎に留まり仕事もうまくいかない中での苦悩の末、…

>>続きを読む

>
映画鑑賞メモ
20250220
>
_England Is Mine
_Directed by Mark Gill
_娯楽★★☆☆☆
_前衛★★★☆☆
_瀟洒★★★☆☆
_感情★★☆☆☆
_社会…

>>続きを読む
「はじまり」過ぎて、ただの発達障害の困った若者の話で終わっている。

このレビューはネタバレを含みます


ロキシーがない

トースト食べる?


2024年映画91本目

スミス前夜。
特に思い入れがめちゃくちゃあるわけでもないけど、なんとなく鑑賞。
モリッシーがモリッシーになるまえを描いているので、…

>>続きを読む
K
2.5

モリッシーがモリッシーになるまでの話ではあるんだけど最終的にはこっちからは見えないところで勝手に覚悟決めて勝手になっちゃってる。如く0の真島編かよ。そもそもそんなにちゃんとスミス聴いてこなかった人間…

>>続きを読む
3.0

〖青春映画:イギリス映画〗
痛烈な言葉と独自の音楽性で1980年代イギリスの音楽シーンを席巻したバンド「ザ・スミス」結成前夜の物語を、ボーカリストのスティーブン・モリッシーを主人公に描いた青春映画ら…

>>続きを読む
Hiii
2.5
モリッシーがジョニー・マーに会って『ザ・スミス』を結成する前までの話。

スミス好きとしては音楽シーンがあまり無くて物足りなかった。モリッシーというより1人の青年がバンドを組むまでの映画だった。
johntn
2.9
だってモリッシー公認ちゃうし
こんなに綺麗じゃないよ、感

ただ予告の
初めまして、I'mジョニー・マー

は悔しいかな
微胸アツ
ナルシストもここまで極めるともはやパンクの域です。
モリッシーの書く詩には何度も慰められました。

ザ・スミスのボーカル、モリッシーが世に出る前の時期を描く伝記的映画。

個人的にザ・スミスの音楽に馴染みがなかったので、モリッシーについてもそこまで掘ったことがなかった。

詩人、と自他共に認知され…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事