モンパルナスの灯に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「モンパルナスの灯」に投稿された感想・評価

人としても画家としても瀕死のモディリアーニに忍び寄る死の画商。

ジャック・ベッケル監督が描く画家モディリアーニの悲劇。ジェラール・フィリップとアヌーク・エーメの造形美にうっとりする。写真を見ると、実際の夫妻がそうだった。

モディリアーニの悲劇は他にもアンディ・…

>>続きを読む
主人公のお二人がとにかく美男美女

期待と失望で画家は苦しいんだな、、
AOI

AOIの感想・評価

3.5

【画家モディリアーニの半生】

最近創作意欲が湧かないので本作を鑑賞🎬

モディリアーニ(🇮🇹1884-1920)は好きな画家ベスト3に入る🧑‍🎨他2人はユトリロ(🇫🇷1883-1955)と藤田嗣治…

>>続きを読む
koss

kossの感想・評価

3.5

マックス・オフュルスの急死を受けて大幅に改稿したジャック・ベッケル。大衆から遊離した芸術家、芸術と広告の関係、アートビジネスの本質など、現在では常識になっている事柄を65年前に提示しているのは、さす…

>>続きを読む
キリコ

キリコの感想・評価

3.5
世話になってる女の顔殴る男と付き合わない方がいいですよ。
アヌーク・エーメ好き。終わり方の呆気なさが美しい。
れもん

れもんの感想・評価

3.1

魂削って描いた絵が広告的に使われる事への拒否感。自分と世界との折り合いのつかなさ。「彼には励ましが必要なの」彼女の優しい言葉も彼には届かない。
売れない絵、俺は一体何なんだ、不安をかき消すために酒を…

>>続きを読む
szk

szkの感想・評価

3.9
最後の1枚1枚絵が流れていく演出がとんでもなく胸に刺さりました

"絵は苦悩から生まれる"
hikari

hikariの感想・評価

3.7

画家モディリアーニの画が好きかどうかは置いておいて、死んでから評価されるなんて虚し過ぎるし、それを見越して死を待ち続け後をつける死の商人(画商)には怒りとやるせなさを感じて気持ちが滅入った。
カフェ…

>>続きを読む
qwerty6

qwerty6の感想・評価

3.7

FCC_220
Amedeo Modigliani(1884-1920)
Bach
《Herz und Mund und Tat und Leben BWV147》
Montparnasse, 19…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事