フランスの作品は何でも観ると決めているので鑑賞。
戦争の映画なのでなかなか見る気になれず、ずっとウォッチリストに入れっぱなしだったが、見放題終了間近なのでどうにか観た。
主人公の思考を延々と朗読され…
2024(959)
ジャケットだけ見て勝手に女性がキーラナイトレイだと思って見たけど全く違った
戦時中、戻ってくるかわからない夫を待つ女性のお話
時期が時期なので仕方ないけど、暗いし、ずっとう…
ラビエと接触して夫のことを聞き出そうと必死だったのに、最後は愛人と結ばれたいと。夫が戻り回復してから夫への愛より愛人への愛が大きくなった様子が描かれていないので映画だけ見ると何だかしっくりこない。本…
>>続きを読む前半は良かった。
ゲシュタポの手先、ラビエ との駆け引き。ここから何が起ころうとしているのかワクワクしたのに。
後半から別の映画になった。
夫ロベールがゲシュタポに拘束、連行され、その安否を気遣…
ひたすら「静」の映画
「動」はほぼほぼ無い
そのため冗長で退屈な感じがする
話の流れが単調でずーっと平坦
起伏というかメリハリほしい
あれだけ待ったのに、最後はアッサリと…。
結末で、それまでの内…
恐ろしいほどまでにつまらない映画。
2週目の土曜日だというのにルシネマのシアター2、しかもがら空きという事実がそれを物語っていた。
終始主人公の女性の自問自答で終わる映画。しかもネガティブだし酔っぱ…
©2017 LES FILMS DU POISSON – CINEFRANCE – FRANCE 3 CINEMA – VERSUS PRODUCTION – NEED PRODUCTIONS