この世界の(さらにいくつもの)片隅にの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』に投稿された感想・評価

5.0

「語り継がれるべき作品」というのが世の中にはある。



世界は無数のことがらで溢れているが、人類が忘れちゃいけないことは確実に存在する。


その中に「戦争が起こす悲劇」と「原爆投下」は満場一致で…

>>続きを読む
こじ
4.1

製作 2019年 168分

2016年に公開され、第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞など多数の賞を受賞した『この世界の片隅に』の約40分を追加した長尺版

昭和19年、広島で生…

>>続きを読む
4.2

公開からもう3年。
自分の中にもすずは、
どこかにずっと生きていて、
導かれるように、本作を。

どんな状況でも、
みんなが笑って過ごせる事が一番。

家族、兄弟、友人などを通して、
それぞれの…

>>続きを読む
4.8


この世界の(さらにいくつもの)片隅に、は、この世界の片隅に、に更に新しいシーンを加えた作品です。

原作のこうの史代さんは昔「ぴっぴら帳(ノート)」と言う四コマ漫画を描いてました。
セキセイインコ…

>>続きを読む
この世界の片隅に
に少し人間味がわかるような
話が追加

いい映画、、、

すずちゃん、ほんと素敵な女性。
個人的に広島に縁があるので、この広島弁も本当に心に沁みる。

《戦争の映画》Part.Ⅱ、Vol.39。
『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』。

《戦争の映画》…

>>続きを読む
hiro
4.0
現代版火垂るの墓。
すずの優しくのんきな声がストーリーを残酷に感じせないようにしてるけど、内容はかなりしんどい。
前作も思ったけどのんは天才。
奴
-

通常版はよく見返していて、原作も読み返すことが多くてストーリーは知ってるから見なくても良いかなと思っていたけど、見てよかったなあ。

りんさんと周作さんの話、映画化するにあたってカットせざる得ない流…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事