グリーンブックの作品情報・感想・評価・動画配信

グリーンブック2018年製作の映画)

Green Book

上映日:2019年03月01日

製作国・地域:

上映時間:130分

ジャンル:

配給:

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • 人種や差別を乗り越えた友情の物語
  • トニーとドンのコンビが素晴らしい
  • 重いテーマをコミカルに描き、心温まる内容になっている
  • ピーターラビットよりも良い映画だったという評価
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『グリーンブック』に投稿された感想・評価

4.2
276,278件のレビュー
4.2
黒人差別について考えさせられる映画だというのは誰が観ても分かるのだけれど、ドクの心の模様をワンシーンずつ丁寧に説明しようとするとまた味わい深くて良い。
甘味
3.9

め、めっちゃ普通…!普通のいい映画……!

なんか、こんなお手本みたいなザ・大衆映画観たのすんごい久しぶりな気がする。そうそう、一般的に広く評価される映画ってまさにこんなんよな…と再確認。

普段捻…

>>続きを読む
文
3.6
このレビューはネタバレを含みます

 黒人差別が激しい南部を旅する黒人ピアニストと、雇われ運転手の粗野な白人の物語。
 現代日本人からすると、使ったコップを捨てる、黒人を拒否するホテルや店がある、ピアニストとして歓迎してるのに自分たち…

>>続きを読む
4.4

いい映画だった。あまりにも。キャラクターが魅力的で序盤から引きつけられる。表情の演技がまた良い。
そしてストーリーが綺麗。シンプルで破錠ない。二人の関係が近づいて離れて、また近づくと。こう書くと平凡…

>>続きを読む
観よう観ようと思ってたのに、今まで観なかったのを後悔。
映画館で観たかった。
すごくいい映画。
差別テーマの映画なのに重くないのが好き、泣かせようとしてこない感じ
MIRU
4.5
すごくよかった。
これはもう、クリスマスに観たくなる映画と言ってもいいのでは。
ケンタッキーも食べたくなるね。
とてもいい映画でした。
koguu
4.5
こういう映画好き
白人オヤジ頭買ったくて昭和って感じだけど、そこから黒人紳士の才能とか性格とかに触れて偏見溶けていく感じがいいよね
4.2
白人の男性が、どう感じるのかどう動くのか気になる映画。少しずつ変わっていく感じ、面白く見れる!たまーに見返す!
4.4

素敵な映画。
旅の中で2人の心が少しづつほどけて友情が芽生えていく。
相手を変えようとか自分の意見を押し付けようとかしなくても、自然と人は変わるし成長するんだよね。
自分も人もそのままでいいって思え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事