鬼戦車T-34の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『鬼戦車T-34』に投稿された感想・評価

湿疹

湿疹の感想・評価

-

原題«Жаворонок» 邦題の印象でなんとなく今日まで観ないでいたがなんだこれは в честь エイゼンシュテインな斜線、仰角のモンタージュのダイナミズム、脱行為中心的なロングショットと必然的…

>>続きを読む
くりふ

くりふの感想・評価

3.5

【百泡吹かせる】

『T-34 レジェンド・オブ・ウォー』関連で本作を知りレンタル。

やるべきことをまあ揃えた、真っ当な娯楽映画でした。演出に若さがあり、荒っぽさもよい方に転んでいる。時に未熟さに…

>>続きを読む
西奈

西奈の感想・評価

4.0
盗んだ戦車で走りだす映画。メインキャラが死ぬ描写が非常にあっさりした描き方で、妙なリアリティと切なさがあった。リメイク版はアクション大作になって(しかもハッピーエンドに!)しまってて大変残念です。
いち麦

いち麦の感想・評価

4.0

(ロシア映画傑作選) 独ナチス軍捕虜となった兵士たちが砲撃の実験台にされる戦車をまんまと乗り逃げして走行しまくる。戦争ものながら痛快でコミカルな演出十分なエンタメ作品。本物戦車の細部までわかり楽し…

>>続きを読む
tych

tychの感想・評価

3.8

1964年 モノクロ 第二次世界大戦物 実話に基づくという 89分。ナチスの捕虜となったソ連兵 新型対戦車砲の威力を試すため 演習場でT-34に乗り込まされる。そして 砲弾命中と見せかけてナチスの幹…

>>続きを読む

思った以上に「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」がこの作品を参考にしているようだとわかる。親衛隊中佐が、イワンの事を演習を見ながら独り言で褒めるセリフがあって「おお・・・」となったわ…。

ロシア…

>>続きを読む
zogli

zogliの感想・評価

2.6

ナチスと映画特集で鑑賞

花の使い方が好き
直接映さない死の描写も嫌いじゃない
4人の戦車乗り達の出自や個性の違いとか、ドイツ将校のキャラ(長身サングラス中尉と犬の人形愛でてる少尉とか)とかもユニー…

>>続きを読む
花梛

花梛の感想・評価

3.4

シネマヴェーラ渋谷のナチスと映画特集にて。
T-34の元ネタという事で見たけど「捕虜が戦車で逃走する」という部分以外はあまり似ていない。こちらは本当に戦争映画で、ナチスドイツの非人道的な行いと、劣勢…

>>続きを読む
Fun

Funの感想・評価

3.0

砲弾と土煙・無慈悲に標的にされ倒れるソ連兵達と、軽やかな明るい音楽のミスマッチが戦争の悲惨さを際立たせている。

簡潔なストーリー、最低限のセリフ、美しい風景を交えた演出が歯切れ良い。

ソ連兵の心…

>>続きを読む

前半ちょっと寝ちゃいました。すみません。大好評だったリメイク版はむしろ観ておらず。オリジナルを先に。

ハコはいいけど脚本はちょっとお粗末な感じがしました。そこでそうすんの!?みたいな、腑に落ちない…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事