2025/3/16 71本目
・大量殺人を犯したチェコ・スロヴァキア最後の死刑囚、オルガ・ヘプナロヴァー。彼女の暗い生涯を描いたドラマ作品。
・モノクロで、音楽、カメラの動きも少なく、余計な編集…
色々考えさせられる。
自分が死ぬ勇気よりも誰かを殺す勇気を持ってしまった。
なのに結局、周りは何も変わらない普段のまま。
賞賛されるようなヒーローになれた訳でもない。ただの死刑囚が生まれただけ。
…
白黒の映像で淡々と映されるオルガ・へプラノヴァーの生活、トラックで大量の死傷者を出す殺人から、裁判と死刑を、窓の外側から眺めている感じの作品でした。
最初の方にオルガの綴っていた手紙の内容とか、今…
「自殺には強い意志が必要 あんたにはムリ 諦めなさい」
横からぶん殴られたような感覚がある。最後のカットが忘れられない。泣き叫びながら引き摺られていくオルガ(あるいはウィリファー)、なんの興味もな…
社会で生きにくさを感じる少女が、どんどん偏った思想に固執していき大量殺人という犯罪を犯す物語。
施設での彼女へのいじめは確実にあったものの、父親からの虐待は事実かどうかわからない。元々アスペルガー症…
⚠️気持ちの良い朝に読むのはオススメできない内容です!
22歳のオルガは、路面電車待ちの人の行列にトラックで突っ込む
社会への復讐のため
周囲からいじめられ、世の中から冷たくされ、家族の絆も無い…
う~ん、アスペルガー症候群じゃない?あと鬱。
更に特大の中二病を拗らせてしまってこんなんなっちゃった感じ。
他人に無愛想なのは単純に会話が出来ないからで、そんな自分の殻に閉じ籠もる為に更に態度が硬…
社会に不満があっても「どう行動に移すか?」は人それぞれだが、ほとんどの人間が何も行動せずにいるはず。
たまに恐ろしい行動を起こす人間が世界中でいる。日本も例外でなく、不満の矛先が無関係ない人々に向く…
ワイドショーなんか見てても犯行を社会のせいにして自分の異常性に全く気づいてない凶悪犯が本当にいるから怖い
U-NEXTの作品紹介“心震えるドラマ”←音楽も全くかからない上に画も音も止まってる間延びし…
いじめられていた過去から主観で社会全体を悪だと捉え、孤独と社会への抵抗感とその行動にこだわり続ける中、やっぱり孤独の裏返しとして何処かで寂しさは残り性的な関係を求め始める。けどそれも上手くはいかずに…
>>続きを読む