私、オルガ・ヘプナロヴァーのネタバレレビュー・内容・結末

『私、オルガ・ヘプナロヴァー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

【不条理】

 印象的なフライヤと、「チェコスロバキア最後の女性死刑囚」という一文に惹かれて鑑賞。

「ヨーロッパには、死刑がない。西側の先進国ばかりでなく、東欧やバルカン諸国なども」

 春頃に読…

>>続きを読む

⚠️過去記録

●予告編で気になってたヤツ。

●実話に基づいた作品。

●主人公・オルガの内面に迫ろうとしている。

●予想してた感じだったけど、予想以上の『激しさ』。クライマックスの場面の表現の…

>>続きを読む
1人の時間の過ごし方が他者と過ごしている時間に影響されてしまう。

この映画の見所は最後の数分に詰まっている気がします。
オルガの感情の起伏というのは作品全体を通してすごく見えづらくて、人との関わりはあるけどわかりあえない、そんな印象です。

たぶんオルガ自身は自分…

>>続きを読む

オルガを簡単に「被害者意識強すぎる女」みたいに片付けてほしくない。犯罪は決して許されない事だけど、彼女も相当の被害を受けたんだろう…それであれば、復讐を選んだのも、肯定は出来ないが否定も出来ない。

>>続きを読む

【実話】1973年、チェコスロバキア最後の女性死刑囚、その心理とは

バックグラウンド:
父のDVや母の愛情不足によって育つも、鬱状態に陥る。
学校になじめず引きこもり状態。13歳で自殺未遂、精神科…

>>続きを読む
憤りを感じながらも、
最後の叫びを聞いてずっと喉につっかえたものがスル〜と流れて気分が落ち着くような複雑な気持ちになった

オルガ、レオン時のナタリー・ポートマン(マチルダ)に似てる

実際にオルガがいたぶられているシーンが少ないが故に、なぜ彼女がここまで屈折してしまったのかが観客には分かりづらい。だからこそ、たしかにかわいそうではあるんだけど、彼女に100%同情することはできず、…

>>続きを読む

死刑映画週間で夫が2人だと割引になるからと
予約されて見に行く。予備知識なし。
主人公のオルガがすっごく綺麗な子で、でも明らかにヤバい、変な子というのがみていてわかる。猫背とか、目つきとか。女優さん…

>>続きを読む
時代が違っていたら、何か変わっていたんだろうか。

彼女がしたことは間違ってはいるけれど、否定もできない。
現代人が抱えている危うさに通じるものがある。

主演の方、少女っぽい雰囲気で、とても美しかった。
>|

あなたにおすすめの記事