スーヴェニア 私たちが愛した時間/ザ・スーベニア 魅せられての作品情報・感想・評価・動画配信

『スーヴェニア 私たちが愛した時間/ザ・スーベニア 魅せられて』に投稿された感想・評価

Omizu

Omizuの感想・評価

3.0

【第69回ベルリン映画祭 パノラマ部門出品】
ヴェネツィア映画祭コンペに入った『エターナル・ドーター』など今注目の映画監督であるジョアンナ・ホッグ監督作品。ベルリン映画祭パノラマ部門に出品、英国イン…

>>続きを読む

【詳述は、『リバー、流れないでよ』2023-11-25欄で】この作家は、自伝的教養小説系青春映画や、ゴシックホラー、といったジャンルに半端かつ甘えて浸かり、いかにもヤワにも見える。が、その弱気を離れ…

>>続きを読む

映画学校に通うハイソな女子が怪しげな男と出会い創作に影響を受けるという話。
ハイソ女子にティルダの娘(ちょっとシャルロット・ゲンズブール風)
ティルダも母親役で共演。80年代のアートな設定、ナイーブ…

>>続きを読む

すこぶる評判の良いPart.2を観るために鑑賞。続編の評価が高い一方でこちらは低いので全く期待せずに観たが、そこまで悪くもなかった。

映像の色彩はひとこと、ウェルメイドという言葉に尽きる。具体的に…

>>続きを読む
su

suの感想・評価

4.0

『エターナル・ドーター』だけじゃなくこれもスコセッシ製作総指揮なのか。

ジョアンナ・ホッグ映画うますぎる。

部屋の窓前に置かれたテーブルとイスに俳優を座らせて撮るショットがことごとく好き過ぎる!…

>>続きを読む
奏良

奏良の感想・評価

-

別にたいしたストーリーがあるわけじゃないけど終わりに近づくにつれ不幸感が増していき最後はあちゃ〜って。実体験であれば納得のリアル加減。そしてすべてが突発的。
全然アンソニーの魅力がわからなかったしジ…

>>続きを読む
chaooon

chaooonの感想・評価

3.3

80年代のイギリスが舞台🇬🇧映画製作者を目指す学生ジュリーがアーティストとしての表現方法を求めるあまり乱れた恋の深みにハマっていく物語❤️‍🔥

マーティン・スコセッシが製作総指揮✨

1001の映…

>>続きを読む

「エターナルドーター」観た時に監督さんのこと何となく40代ぐらいの人かと思ってたら、ティルダ様と同い年(で長年の友人)だと後で知ってびっくり。

で、本作は監督さんが若かりし頃の経験をベースにした話…

>>続きを読む
NS

NSの感想・評価

4.0
『エターナル・ドーター』の予習。

どこがいいのかよくわからない男に夢中になる世間知らずお嬢様の話だが、中盤以降は同じような展開が続くので飽きてしまった。

ただせっかくなのでPART Ⅱも観てみたい。
gdbsdta

gdbsdtaの感想・評価

3.3

学校に通う映画監督志望の若い娘が、胡散臭い歳上男にはまっちゃう。

親金ありそうな純粋そうな女、煙草ずっとふかして何一つ面白い事言わないだるい男、どこがいんだかわからんが、一緒にいる事が増え、少しづ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事