面白かった。
最初は、場面と場面が繋がらなくて、こんな行間を読まなきゃいけないような映画についていけるのか不安になりましたが、
だんだんとパズルのピースが集まるように、登場人物たちの性格や、背景が…
14歳って本当に大きな大きな山(というか深くて暗い沼というか、果てのない海というか)に直面する年齢だけど、ウニの世界を見つめる目が本当に世界を見つめているようで、Hello,world感がすごい。
…
主人公ウニを通して…🇰🇷韓国という国を改めて知る作品でもありますね
でも国は違えど…14歳15歳って年頃って小難しいなあ…カラダもココロも🌿
ウニに次々と起こる出来事が「ささくれ」のように痛い……
ゔーってなる映画でした。
📟ストーリー
1994年、ソウル。
集合住宅で家族と暮らす中学生の少女、ウニ。
両親は彼女をぞんざいに扱い、兄には暴力を振るわれ、素行が悪い姉にはいつも迷惑を掛けられる。…
中高生の時期に、両親以外の信頼できる大人と出会えるかどうかって大事だなと思う🤔
身内には話せない鬱憤を聞いてもらいつつ
、時には導いてもらいながら、自分も大人になっていくものなのかもしれない
友だ…
『私たちは天国には行けないけど、愛することはできる』で一目惚れしたパク・スヨンの出演作
ずっと見たいと思ってました
『私たちは〜』では純朴な女の子役を演じてたパク・スヨン
本作では初登場時に結構華…
14歳のウニ。本当にちょうど同い年の時に、この映画を観た。
これまでKPOPや韓ドラのキラキラした部分でしか「韓国」を捉えたことがなかった。そんな私がこの映画で、同い年の隣国の子が抱える葛藤を覗き…
(C) 2018 EPIPHANY FILMS. All Rights Reserved.