このレビューはネタバレを含みます
小さなテロリスト
「ロゼッタ」同様にその置かれた環境で迷いながら生きる子供たちを温かく見守るような演出が光るダルデンヌ監督の佳作。
ムスリムの家庭に生まれ育った思春期のアメッドはゲーム好きの普通…
U-NEXTの配信終了間近なので立て続けにダルデンヌ作品。もちろん重いし今回も考えさせられた。
イスラム教の過激な思想に深く傾倒していく13歳の少年。親も先生の声も届かず、怪しい指導者の教えしか聞…
離婚とかを目の当たりにした彼にとって、唯一縋れる物は宗教だったんだろう。
それに傾倒すれば良き人生が送れると思った?
何を信じるかは自由だが、それの押し付け程大変な物は無い。
ただ彼はある事故がきっ…
このレビューはネタバレを含みます
アメッドが何考えてるかわからないので最後までハラハラした。
結局周りの女性たちの根気強く慈悲深い関わりや、かわいい女の子からのアプローチで徐々に心変わりする、というマジカル展開とも見えなくないけど…
主人公のアメッドが感情を外に出さないので、何を考えているかずっとわからない。敵は排除しろと洗脳されているアメッドが、何をしでかすかわからないハラハラが続く。そして途中で「まだ諦めてないんかい!」と驚…
>>続きを読む未見だったダルデンヌ兄弟の監督作品。
アメリカ先住民の迫害や虐殺、人工妊娠中絶に反対するキリスト教福音派はきちんとキリスト教内の右派と言われるのに、イスラム原理主義になるとイスラム教は怖い、となる…
© Les Films Du Fleuve – Archipel 35 – France 2 Cinéma – Proximus – RTBF