圧倒された。ずっと釘付けでした。
無垢な者ほど信じやすいものなのかなとは思ったけど、
あそこまで傾倒していく理由というか、のめり込んでいく要因のようなものが私にはわからなくて、
それゆえに誰にでも起…
このレビューはネタバレを含みます
このレビューはネタバレを含みます
13歳の少年がイスラム教の指導者に出会い、過激な思想に支配され学校の先生を敵とみなして始末しようとする話。
ダルデンヌ兄弟監督作。
この年代の少年少女はアイデンティティの確立が始まる時期にあって…
過激思想に洗脳された家庭が描かれなかったため、アメッドの行動原理が今ひとつよく分かりませんでした。
アメッドが2階の窓枠から落ちるシーンはかなり勇気のいる撮影をしていました。下にちゃんとマットは敷…
意地悪な見方をすれば、「痛い目見ないと何もわからない」という話なんだけれど、自分が「矯正」しようと思っていた他者のことを自分がどうにも亡くなった時にようやく尊重できるという話で個人的には好き。(性)…
>>続きを読む2025年137本目
ダルデンヌ兄弟イッキ見継続中。今回もしんどい内容だが、2019年と最近の映画なので、インターネットの悪影響という現代的なテーマを扱っているところが新しい。やはりダルデンヌらし…
配信終了間際系
こんな奴いねえよってレベルでメガネをかけているのに馬鹿で迷惑なガキを見せられ続ける一時間半の苦痛作
コイツ早く死なねえかなって我慢も限界な辺りでちゃんと落ちて動けなくなってやったぜざ…
U-NEXTでの配信終了が近いので、気になっていた本作を鑑賞。ダルデンヌ兄弟の作品は三作目。
あらすじ
平凡な13歳の少年アメッドは、兄と共にイスラムの教えに傾倒していく。家族や教師に対して暴言を…
このレビューはネタバレを含みます
物語の終盤、アフメドは矯正施設から脱走し、かつて襲おうとしたイネス先生のもとへ向かう。
屋根から落ちたことにより、結果的に助けを求め許しを乞うたけれど...あれは最初からの謝罪では無いように感じた…
© Les Films Du Fleuve – Archipel 35 – France 2 Cinéma – Proximus – RTBF