記録
ムービープラスにて
マイフェィバリットディレクターのウィリアム・フリードキン監督のドキュメンタリー。
「恐怖の報酬」レストア再公開に伴うヨーロッパでの映画祭での姿を挟みつつ、4文字ワード炸…
ウィリアム・フリードキンが自作を語る。自分の作品に政治的意図は絡めていないというフリードキンに対し真っ向から「全作政治的だ」と否定する同級生フィリップ・カウフマン監督のインタビューや、バッシングされ…
>>続きを読むフリードキン監督はやっぱりすごい‼️
自分自身をすごいと思わないし、作品に対していつも全力!ユーモアもたっぷり入れてくる監督の人柄がとてもわかる作品です👍全ての作品を実話に近づけるプロ意識はフリード…
フランチェスコ・ツィッペル監督 QUOIATFilms U-NEXT
2024年公開映画/2024年に観た映画 目標 36/100です。 現在は49/127
エクソシス…
『キラー・ジョー』のあるカットで、車体にカメラやクルーが映り込んでるのに気付いたカメラマンが、オッケーを出したフリードキンに伝えると「知ったことか。死ぬわけじゃあるまいし。映画はカメラで撮るものだと…
>>続きを読む「フレンチ・コネクション」は世界一好きな刑事映画です。
何度も何度も観返してしまうくらい超大傑作。
そのフリードキン監督の言う
「完璧な映画を求めてはいない、自然な演技が欲しいだけだ」
を聞けただ…
冷静な狂人が発する言葉は物凄い吸引力があるので要注意(ドキンにあんな事言われなかったらチャゼルは「バビロン」なぞ撮ったりしなかったのと違うか)。
それと本編とは関係ないけど“Real Wild C…