キネッタの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『キネッタ』に投稿された感想・評価

つむ
3.0

台詞が極端に少ないし、ストーリーもないに等しい。手ぶれには耐性がある方なんだけど、映画に集中できない程度には酔った。
後の作品にあるようなモチーフは散見されるものの、ヨルゴス・ランティモス監督作品だ…

>>続きを読む

ランティモスの長編デビュー作。
その後の鬼才の片鱗は見られるものの、全体的には、意図の判らないシーンが続く、かなり自己マンの高い自主製作映画の域を出ない作品。
しかし凡作と切って捨てるには惜しい個性…

>>続きを読む

これなら俺でも撮れそうだな。
ひたすら何もない人間を観察する様なそんな映画だった。
こちらもそんな暇じゃないので、映画には何もないリアルよりエンタメ性を込めてくれないとなと思った。

wowwowの…

>>続きを読む
ヨルゴス ランティモス監督デビュー作。海辺のホテルで警察官の男、カメラマンの男、ホテルで働く女ら3人が殺人事件を淡々と再現するだけの映画。何が表現したいか自分にはよく分からなかった。
ふるまいはその人自身なのか。行動と人格を切り分けるとかいう奇妙な実験をするあたりにヨルゴスランティモスの奇才さが詰まってる。
1.9

2026-01-21 wowow
視点も時系列も虚実もあやふやな、80分間のイメージの羅列。兼業俳優たちの日常だと言う考察もできるけれど、それが求められているとも思えない。エンタメ性はほぼなく、ドラ…

>>続きを読む
ring
2.5

ヨルゴスランティモス監督の初の長編作品

これぞヨルゴスランティモス!!
とは全くならんぞ!!
意味がわからなすぎて困った

ちょっと私の解釈があってるのかわからないんだけど
主役の男女のセリフが皆…

>>続きを読む
FK
-
今のランティモスの原形的な映画。

手持ちカメラで酔いそうになる。
ドグマ95感。

アート作品って言えばそれで終わりだけど、本当に意味が分からない。

でも初長編作品見れただけで満足。
2025/9/20 207本目

・なにも起きていないような、必要性を感じない時間があまりに多すぎる。長い、眠くてしょーがなかった。初期のランティモス作品はむずい。
ランティモスの長編1作目ということで、後追いで観たためこの中の色々な要素が後の作品に膨らまされて生きているような気がした。

あなたにおすすめの記事