トルーマン・カポーティ 真実のテープのネタバレレビュー・内容・結末

『トルーマン・カポーティ 真実のテープ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

名前だけは聞いたことあったけど、全然知らなかったカポーティ。
愛情深さと孤独は紙一重。
笑い飛ばせるということは、泣き崩れることも知っている。

🌙2024..01.17_24-19

誰もが一度は会いたいと願うが、
一度会えば二度とは会いたくない男

彼の事を全く知らずに、ポスターに惹かれた事とドキュメンタリー映画が見たいという理由で鑑賞。…

>>続きを読む


直近で見た「サリンジャーライ麦畑の反逆児」となんとなく比較しながらの鑑賞。

アメリカ文学を代表する作家、サリンジャーとカポーティがあまりにも真逆で面白い。

一方は世間が嫌になり出家し家に篭って…

>>続きを読む

これを観ようとして前回はもう一つのほうのカポーティ映画を間違って借りてしまったのでそれのリベンジ鑑賞。
小説版の「ティファニーで朝食を」の主人公ホリーは映画版のオードリー・ヘップバーン演じるホリーほ…

>>続きを読む

大学生の頃、英語の授業で“Breakfast at Tiffany's”(『ティファニーで朝食を』)を読んだことがあるので、前から気になっていた映画。

カポーティは、内心セレブリティをバカにしてい…

>>続きを読む

年齢層高かった

冷血でペリーに対する執着というか、愛着みたいなものはすごく伝わってきたけど、なるほど惚れてたんや

とか

まさかのアラバマ物語とカポーティの関係

みたいに

ほー!ってなる内容…

>>続きを読む

彼が愛するスワンの赤裸々なエピソードを書いたのは、スワンを「母親」と見なしたのではないか?

そしてカポーティ自身は「母親の愛を試す子ども」になったのではないか?

「こんなことを書いても笑って許し…

>>続きを読む

「誰もが一度は会いたいと願うが/
一度会えば二度とは会いたくない男」という
キャッチコピーが秀逸すぎて鑑賞。
著作は全て未読で、映画化作品も全て未鑑賞。

本人映像と関係者のコメント、
映像化された…

>>続きを読む

オンライン試写会にて鑑賞。少しネタバレかもしれないのでネタバレ設定にしておく。

特徴的な喋り方と印象的なルックス、そして知的でセンスあふれる文章。『ティファニーで朝食を』と『冷血』しか著作は読んで…

>>続きを読む

大学の授業で出会った『遠い声、遠い部屋』に感激し、その教授には卒業まで師事したわけだが、その出会いにはつくづく一生感謝するだろう、

自分のコンプレックスを持っている、自覚している人はある意味強く、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事