ストーリーが素敵だった!
映画を作られる方のつくる映画作りのお話なので熱量がすごかった。登場人物のキャラクターもひとり1人とても良かった。野田洋次郎さんが映画好きな技術屋さんの良い味出でたし北川景子…
観終わったあと、胸の奥に静かな余韻が残った。
それは感動というより、もう少し複雑な感情で懐かしさ、寂しさ、そして少しの幸福が混ざったような感覚だった。
『キネマの神様』は、映画を愛したすべての人の…
志村けんさんが亡くなったことで撮影が中断され、コロナ禍で映画館も休業を余儀なくされた2020年。
映画界自体が意気消沈している中、映画全盛期を知る山田洋次監督が、この時期に映画を公開する意味、そして…
映画好きとして最高の作品。映画を好きで良かった、幸せだなーと思えた。そうじゃなくても登場人物それぞれの夢が描かれていて素敵。ラストにはとても感動した。山田洋次監督作品、やっぱり好きだなー。「キネマの…
>>続きを読むよかった!!
最後、コロナ禍は急展開すぎてなんだかピンとこなかったけど、、
映画界がこうなってるんだよということですよね。
映画に出ていたテアトル銀幕は川越の川越スカラ座が撮影地みたいなので行っ…
私は映画が好きです。
カットとカットの間に映画の神様が宿る。
取り止めのないようなひとつひとつのカットが名作をつくる。
人生は諦めるには長すぎて、悔やむには人生は短い。
エンドロールをみながら涙が止…
「キネマの神様」製作委員会