インシアンの作品情報・感想・評価

インシアン1976年製作の映画)

Insiang

製作国:

上映時間:93分

3.4

『インシアン』に投稿された感想・評価

豚肉丸

豚肉丸の感想・評価

4.5

最悪な家庭で生まれ育った少女はある日、母親の愛人に強姦される。しかしその事を誰からも信じて貰えず、彼女は復讐を決意する...というお話

出来ることならこのあらすじだけで本編を見てほしい。本筋はよく…

>>続きを読む
smmt705

smmt705の感想・評価

-

女と男がハッキリキッパリ描かれる。美しいインシアンだけど、自由になるには結婚しかないみたいな選択肢はすごく悲しいし、母親はひどいもんだし、母親の恋人となるダドも(最低すぎて映画館出ようかと思ったほど…

>>続きを読む
pherim

pherimの感想・評価

3.7

フィリピン愛憎復讐劇byリノ・ブロッカ1976年作。母に虐待され母の情夫から犯される薄幸の少女演じるヒルダ・コロネルの可憐さが、ダメ彼氏に捨てられる中盤からモリモリ不穏な濃度上げだす怪作。未舗装の街…

>>続きを読む
mingo

mingoの感想・評価

4.0

全く期待しないで観たら本特集で一二を争う傑作だった。おかんとできてるヤリチンヤクザことダドが娘のインシアンをクズアフロ彼氏からぶんどって犯すことで展開する物語なのだが、インシアンの救われさに感情移入…

>>続きを読む
CHEBUNBUN

CHEBUNBUNの感想・評価

4.0

【DV家庭、毒親育ち、somewhereな私の苦悩】
『マニラ・光る爪』でお馴染みリノ・ブロッカの毒親映画をアテネフランセで観てきた。どうやら、マーティン・スコセッシ率いるWORLD CINEMA …

>>続きを読む
【既述。『バッチ’81』欄で】ブロッカ的なまなましい粘り気、鮮やか瞬発図力、はドラマ・テーマのわりと平凡を忘れさせる。

色々と遣る瀬無い展開も待ち受けていたけど、全盛期のサタジット・レイみたいな撮り方が良かったから満足度は高かった。(最初にあった豚の精肉の場面とかですら美しいと思うくらい)

やっぱ映画において大事な…

>>続きを読む

フィリピン映画歴代最高傑作級 第3位(らしい)

飽きさせず、うんざりさせる。トータルとしては本作は、“虐げられた者のささやかな復讐” という大衆的な記号にすぎない。ついでに “家族愛っぽいもの”(…

>>続きを読む
ヒチ

ヒチの感想・評価

3.0

貧しさのせいでみんな余裕がなくて、誰もが抜け出そうとするけど誰も逃れられない。最後、すべてが終わってから初めてお互いの大切さに気づく。でもむしろこれは、どうあがいても離れることが出来ない家族関係の恐…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事