東京国際映画祭
TOKYOプレミア2020
『アップル』
記憶を無くした男が人生やり直しプログラムをもらい、全く別の人として生き直そうとする話。
男はなぜ記憶を失わなければならなかったのか、新し…
東京国際映画祭にて鑑賞。
TOKYOプレミア2020よりギリシャ映画の『アップル』!
「アップル」というシンプルなタイトルに、読んでも何がなんだかよく分からないあらすじ。日本で上映されるのが珍しい…
【TIFF2020】「アップル」記憶を失くした男が食べたアップルはイブが貰った物と同じかも・・。私は、好きな映画でした。彼の気持ちが伝わってきました。
https://t.co/3fcCcS5vea…
記憶喪失して、なんとか自分の生き方を見つけるために最初は病院の指示に従ってた老爺。
けど、プログラム担当の先生の求めてることが人間生活じゃありえないような気がして、最後は指示が録音されたテープも投…
突然、記憶喪失になってしまう病が流行っている世界。
主人公も乗車中のバスの中で、目覚めると記憶を失っており回復プログラムを受ける。
世界観がとても良かった!
回復プログラムの内容意味あるの?って思…
ヨルゴスの助監督もしていたクリストス・ニク、デビュー作 ところどころ彼の因子も感じられて、陰鬱なのに清々しさもあってとてもよい
ポラロイドを思わせる画角も情報が絞られて観やすい 犬の名前を覚えてい…
©2020 Boo Productions and Lava Films