浜の朝日の嘘つきどもとのネタバレレビュー・内容・結末

『浜の朝日の嘘つきどもと』に投稿されたネタバレ・内容・結末

記録
30分でドロップアウト

冒頭から主人公の横柄な口調と態度が好きになれず
と言うかはっきりと不愉快

暑くなってきましたとかいう前にその暑そうな上着を脱げ

[Story]
福島県・南相馬市にある、約100年にも渡り地元住民たちから愛され続けてきた映画館『朝日座』の支配人を務める森田保造が閉館を決意し35mmフィルムを焼却処分していたところ、経営が傾いた…

>>続きを読む

感動作って程ではないけれど、良い映画でした。
悪い人が1人も出てこない映画。

死ぬ間際の最後の一言って、大事ですね。
この映画での一言は、ある意味、最高かもしれません。(ある意味、最低だけど(笑)…

>>続きを読む
よかっためちゃくちゃよかった、、、
久しぶりに凄く泣いた

先生とバオくんはずっと幸せでいてほしいし亡くなってしまうところで涙が止まらなかった

先生みたいな大人と出会いたかったな

おっさんが映画館のことを「知らない者同士で同じところで笑ったり、違うところで泣いたり…嘘の物語がずっと流れていて、皆んなが同じもの見て、違うこと皆んなで見て…」って言ってたのがよかった。お家で観るの…

>>続きを読む
地元近くていい
映画館の取り壊し回避リアルな問題入ってて難しい、
大久保さん演技上手い

おじさんのあまりに古臭い感じとか、まんますぎる大久保佳代子とか(笑)、大事なこと全部セリフに乗っけてます感とか思うとこも端々にありつつ、思った以上に刺さってしまって泣いたし好きなお話だった🥲🥲🥲🎞️…

>>続きを読む

映画館が無くなるのは悲しいね。
茂木莉子、浜野あさひ。
福島県南相馬市に本当に実在する「朝日座」なんだね。

茉莉子先生、男にだらしなくてよき。バオくんに出会って、片想いじゃなかったって死に際に分か…

>>続きを読む

本作の主題とは少しずれるものの、震災、コロナといった負の環境要因が立て続けに起きてから、映画には力があると伝えようとする作品が増えた気がする。本作もその一つ。

そういった環境要因もあって、映画館、…

>>続きを読む

映画館の話の映画をまた観てしまった。結構いろんなものがある。地震、コロナで変わってしまった事系の作品。
 それ以前に昔の映画館からシネコンってなった気がするがそういうのは観たことない。ミニシアターは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事