愛すれど哀しくの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『愛すれど哀しく』に投稿された感想・評価

可愛いベルタ(オッタヴィア・ピッコロ)はパン職人ブブを愛してしまう。
ブブは働くのが嫌で、ベルタに街娼をやらせ、ヒモになる。
ベルタの姉も同じ道を辿っているのだ。
ベルタを愛してくれる男も現れるが、…

>>続きを読む
Cem

Cemの感想・評価

5.0

『俺、働きたくない!だからお前が働け!』
と彼氏に言われ娼婦になるも、梅毒になってしまう哀れな女の話

私も麺に貢いでたことあるから気持ちがわからなくもないが、稼ぎが少なきゃ殴る、『他の女のとこいく…

>>続きを読む
えり子

えり子の感想・評価

4.0

地味ですが、いいですね。
イタリアの女性って、何でこんなどうしようもない男を好きになるのでしょう。尽くすのでしょう。
そして、それをいい事に男は女のヒモみたいになって、働かず、かせがせる。
ヒロイン…

>>続きを読む
yuukite

yuukiteの感想・評価

3.4

以前DVDで。日本では「アランドロンのゾロ」で一躍有名になったオッタビアピッコロの不条理ドラマ。愛するひとがヒモに。原題のブブはその彼の名前。ラストが印象的。監督は前作「我が青春のフロレンス」でもピ…

>>続きを読む

内容的にB級作品になりがちだけれど、そんな作品とは一線を画すできあがりだと思う。
貧困故に、男性に寄りかかってしか生きて行けない女性ベルダ。
全く働こうとしない愛するブブに街に立つように強要されるが…

>>続きを読む

骨までしゃぶられる、とはこういう事なのね。

洗濯場で働く貧しい娘ベルタは、パン職人のブブという男に夢中になり冷静な判断もできない状態で父親の忠告を無視して家を飛び出す。

やっと見つけた幸せに、ブ…

>>続きを読む
otom

otomの感想・評価

4.1
俺は働きたくないキリッと宣言するドクズ男にしこたま立ちんぼさせられる主人公。古今東西良くある感じのお話ですが、真人間への更生失敗でちゃんと哀愁しておりました。良作。
電気羊

電気羊の感想・評価

3.1

自分の彼女に俺は働きたくないから売春して金を稼げよと強要し、彼女が性病に感染して病院に入院しても金がないので退院して働けとか。いっそ清々しいほどの男のクズぶり。男は金、女は愛という幻想による共依存関…

>>続きを読む
riekon

riekonの感想・評価

3.0
愛した男が悪かったね…自分の状況に哀しんだり開き直ったりするベルタが痛々しい。ラストに救いが欲しかったよ…。
lami

lamiの感想・評価

2.8

ピエロの、オッタヴィアを純粋に好きで大切に想う気持ちだけがこの映画の中で唯一潔白であり救いで、美しく思えた。
ラストお金を渡す時見てて辛かった。

気疲れした( ; ; )映像はふわふわしていて陰…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事