MEMORIA メモリアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『MEMORIA メモリア』に投稿された感想・評価

mimicot

mimicotの感想・評価

3.7

幻聴なのか、それともモスキート音みたいに聞こえる者だけが聞ける音なのか...
自然と記憶というエッセンスを巡りながら、その奇妙な音を探っていく詩的な世界。
あまりの静寂さに眠くなってきた頃、これは?…

>>続きを読む
どう展開するんだろうと夢中にはなるけど退屈さも感じてしまう。
M

Mの感想・評価

3.6

寝てたら爆発音が聞こえて、しかもどうやら聞こえてるのは自分だけらしいと気づき・・・という作品でした。

鑑賞前はゴリゴリのSF作品かと思っていましたが、そこは想像以上に薄目でリアルな会話メインの映画…

>>続きを読む
さじ

さじの感想・評価

4.0
心地よく息を呑むような固定構図で、音響に身を任せる映画体験。良かった。
mo

moの感想・評価

4.3


頭の中で衝撃音が鳴る"頭内爆発音症候群"を患ったジェシカが不可解な音の謎に迫る。

伝説や民話、記憶や前世を題材とした、静謐かつ叙情的な作品で知られるタイの監督アピチャッポン・ウィーラセタクンがテ…

>>続きを読む

んーと…。
これは、コメディってことでよろしいか。
よろしいね!

アピチャッポン・ウィーラセタクンへの苦手意識が克服できた。ところどころで寝そうになりつつも、かなり笑わせてもらいました。昔話で恐縮…

>>続きを読む
Y

Yの感想・評価

3.5

自分の映画鑑賞史上最大級の爆睡。うとうとしながら”あの音”でハッとなりまたうとうとしては起こされるを繰り返し、自分が今何を見ているのか(あるいは聞いているのか)曖昧になり、これが現実か夢か映画かわか…

>>続きを読む
Anna

Annaの感想・評価

-

夢を見ているみたいだったし、実際に途中ちょっと寝ちゃって夢見た
菌類の話だったり考古学的な話が合間にあったこともあってか、とても大地を感じるお話
石や土、骨には物語があってエルナンには太古の記憶があ…

>>続きを読む

奇妙で難解、だけどなんかいい感じの映画。

「面白いか?」と聞かれたら、「面白くない」としか答えられないが、「良い映画か?」と聞かれたら「たぶん良い映画」と答える。

ある日突然、爆発音のような音が…

>>続きを読む
She

Sheの感想・評価

4.3
この映画は音の響きが鮮明で、停止画であっても時の流れを感じる。

音によって導かれるティルダ・スウィントン、行く先々での出会い、真実を知る。

新感覚なSF映画だ。
>|

あなたにおすすめの記事