MEMORIA メモリアの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『MEMORIA メモリア』に投稿された感想・評価

姉を訪ねてボゴタを訪れてる時に不穏な爆発音に苛まれるジェシカを描いていく映画
序盤から唐突に流れるアラートをはじめ視聴者の不安を煽りかなり体感型の映画だなと感じた
録音スタジオでヘルツからどのような…

>>続きを読む
PomPom
4.0

正直分からない。
シーンは基本的に固定カメラの長回しで、まるで絵画や写真の連なりを見せられているような感覚。だからこれを「アート映画」と呼ぶのだろうか。今の自分にはそんな浅はかな感想しか言えない。

>>続きを読む
maimai
-


ティルダ・スゥイトン主演🙌

memoriaとは、ラテン語の「記憶」「思い出」という意味だそうです。たぶん、それがテーマでした。。。たぶん。たぶんね。




Amazonが粘り強く勧めてくるので…

>>続きを読む
Kota
3.3
初アピチャッポンだけど完全に置いてかれた。
でも多分そういう映画。
音よかった。

もはや意味不明ぶりが異次元の領域に達している。
観たこともないものを観れるということで、逆に貴重な映画体験とも言える。
アビチャッポンは物語性に否定的な気がする。
巷に溢れる予測可能で定型な物語消費…

>>続きを読む

詩的な言語や修辞(レトリック)を用いず、散文としてのそれによって詩を書いたような印象があった。そのため、詩情はあっても詩にはなってなく、映画としての風情はあっても映画にはなっていない。

しかし、詩…

>>続きを読む
4.2

五感を震わせる様な映像と音に痺れる。雨音と夜の喧騒に風の音、タルコフスキーのような映像体験は最後にはそうきたかと思わせる結末に脱帽。鬱の前兆知る時、その音は消える。圧倒的な映像で訴えかける物語は想像…

>>続きを読む
2025(755)

空気感が苦手な映画だった
間の取り方とか敢えてなんだろうけど、その敢えての間が苦手だった笑
待って、私を置いてけぼりにしないで!
全然分からなかった!!
でも映画ってそういうものかも!

あなたにおすすめの記事