コンパートメントNo.6に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『コンパートメントNo.6』に投稿された感想・評価

淡々と緩い絶望を抱えている2人が出会い揺れながら近づいていく…という感じ。雰囲気は好きでしたが後半の展開がすこし残念に感じた。
える
3.0
初鑑賞

なぜか無性にロードムービーが観たくなって。

寒い寒い、いったい気温何度なんだろう。
結構薄着だけどさ。



どんな未来が待ってるだろうか。


リョーハ魅力的でした。
3.0
内容も知らずに、ユーリー・ボリソフ目当てで観たけど、ロードムービーでラッキー。武骨な良い人役が似合うなぁ。疑心暗鬼な私には起こり得ないストーリー。よかった。

終始画面は暗めだが何故か暖色を感じるような映画。
近年、頻繁に見かけるビデオカメラの映像を差し込むというベタな演出が本作でも使われるが個人的にはなんとなく好き。
中盤2人の関係性の変化に心躍り出した…

>>続きを読む
内藤
3.0

国、階級、性別、性的指向。何もかも違う2人が愛し合う行為はキスやセックスよりも、雪の中でもみくちゃになって戯れること、似顔絵を描くこと。
『アノーラ』でも印象的やったユーリー・ボリソフの好演。粗雑か…

>>続きを読む
た
3.0
高評価つける人「これ理解できる俺カッケ〜」でしかないと思いますが。意味わからんし評価低めだと逆張りなりそうでキモい
み
3.0
雰囲気は好きだけど起伏がなすぎる
工場労働者の男性と大学で学ぶ女性の対比がおもしろい
2.8

なんとなく気になっていて配信にて視聴。ロードムービー的な特に意味を持たないだがそれがいいという映画。旅での出会いには色々あるけど現代ではこんな出会い方はないんだろうな。もっと緩い時代でないとこんな関…

>>続きを読む
3.0
映画祭とかだと好まれそうな雰囲気の作品。
感情移入できる人物がいないし、今の自分には正直刺さりませんでした😓
GAE
2.4
北欧映画特有の単調さ、暗さ、カメラワークが心地良い
寒色の中に暖かみを感じる映像こそ北欧映画の真髄
言い方を変えると、内容はない

あなたにおすすめの記事