途中までイケてない旅の一部始終を映したホームビデオ的な感じなんだけど、それも含めて好みに刺さる映画だった。
寝台列車のコンパートメント(仕切り客室)から始まる、思い通りにはいかない旅。そんな旅を見…
旅をすることで生まれる普段とは違う環境や出会う人。
日常とは異なるちょっとした状況で、考えないようにしていたことに目を向けて自分と向き合うことができる。
同室者となったリョーハは、一見、粗野でデリ…
このレビューはネタバレを含みます
偶々上映されていたところに滑り込み。
カルチャーの世界を生きる彼女とロシアで知り合ったフィンランドからの留学生が主人公。
彼女と一緒に行くはずだったペトログリフ鑑賞旅行に1人で旅立つ。
ロシアへ向…
我ずっとニヤニヤなり
くたばれを言いまくるボリソフ
子供にみかんあげるボリソフ
雪の上で尻餅をつくボリソフ
雪まみれボリソフ
強がりボリソフ
うまく描けなくてイライラボリソフ
男前にお酒奢ってくれ…
このレビューはネタバレを含みます
旅の途中で道連れになって半日だったり数日だったり一緒に過ごして、旅先っていうのもあって昔からの親友かのような密な時間を過ごして思い出もたくさんできて、でも旅が終わるとき、連絡先交換しながらああもう二…
>>続きを読む上京してきて2週間。
内見をして家が決まり、不動産を出たのが17時半。
何しようかね〜で内見に同行してくれた先輩がふと映画を観に行こうと。
目黒区に上陸したのは初めてで街の品を感じた。
2人で…
娯楽はカセットテープの音楽と好きなものを撮り溜めたビデオカメラだけの寝台列車で、最悪な相手と相乗り
スマホがない時代、人と人の距離はこんは風に縮まっていくんだなぁ経験してみたかったよー
間を埋めるも…
SWEETTHINGやKIDOO、Holdovers、墓泥棒で感じた、ストーリーや自分の理解度を越えて、それが映画の魔法なんだと思うんだけど、その空気感に包み込まれる言葉には出来ない魅力に惹き込まれ…
>>続きを読む© 2021 - AAMU FILM COMPANY, ACHTUNG PANDA!, AMRION PRODUCTION, CTB FILM PRODUCTION