恐るべき子供たち 4Kレストア版に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『恐るべき子供たち 4Kレストア版』に投稿された感想・評価

mr
4.4
コクトーの同名小説を読んだ記念
メルヴィルはまじで好きな監督
すい
4.1

文庫を学生時代に本棚にお迎えしたけど、そういえば一度も読んでいなかったような気がする…

父親の不在、病人の母、狭い部屋でずっと一緒に生きてきた姉弟。いつの間にか歪んでしまったエリザベートの弟への愛…

>>続きを読む
4.5
そうか、本作は、後にベルトルッチ監督の「ドリーマーズ」に影響をあたえたわけね。なるほどだ。納得。
5.0

初メルヴィル、初ジャン・コクトー

人間の裏切りに安心してしまう自分

狂気は美しくもある

このテンポでヌーヴェルヴァーグ周辺や影響元を追っていては、遅すぎる。サブスクに感謝だが。

渡仏前にどれ…

>>続きを読む
4.3

本映画がが『大人は判ってくれない』を制作するにあたり繰り返し鑑賞し、トリュフォが同じカメラマンに依頼したという記事を拝見して、彼が求めた映画の原石のようだと改めて感じました。

魔術のようなものが垣…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

オープニングで涙が出るほど心奪われ、ラストの子供部屋が崩壊するシーンは圧巻。
子供たちとか言って全然大人なのが無理って意見が散見されるけど私はそこまで気にならず。音楽はとても素晴らしいけど兄弟喧嘩が…

>>続きを読む
たろ
4.5

劇的でいいオープニング

とにかく姉弟のキャラクターがいいなー
ジェラールの立ち位置とアガットの登場も良い
なんとなく連載漫画っぽいキャラクターの配置だなって思った

ミカエルのホール紹介あたりから…

>>続きを読む
neroli
4.2

■原作はコクトー氏、アヘン中毒治療中の作品〜💀■
 
 
原作は、ジャン・コクトー氏の同名小説(1929)。
 
1950年にジャン=ピエール・メルビル監督が映画化した。
この時のナレーションは、原…

>>続きを読む
5.0
この映画を見る悦びは、古典的なギリシア悲劇と不純な芸術の同居を見ることから来るのだろう。伝統的に良好でなかった演劇と映画を近接させる試みにこそヌーヴェル・ヴァーグの胎動を感じることが出来る。
4.5

端的に言って、確かに死ぬまでに観るべき一作だったかなと。

4Kレストア購入してしまいました。

****

どうも時節柄、変なところに注意が行ってしまったw
この土足文化はどうも日本人のわたしには…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事