パラレル・マザーズに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『パラレル・マザーズ』に投稿された感想・評価

3.6
ラストのエドゥアルド・ガレアーノの言葉を目にしたとき、ようやく二つのストーリーが描かれた意味が理解できた気がした。
その言葉こそが、どちらにも共通する今作のテーマそのものでは無いかと
Erina
4.0

このレビューはネタバレを含みます

久しぶりの映画に、
大好きなペドロアルモドバル作品を🇪🇸
新作だー観たいなーと思ってからもう4年も経ってる、こわ。
その間に自分も母となって母性というものを
実感してる。そしてこの作品。

病院での…

>>続きを読む

圧倒的な生と現実への肯定感。
アルモドバルの真骨頂だと思う。2つの話がつながってるようで、つながりがよーわからんかったが 笑、ええねん、そんなことは。
にしても、結局「家族」に収斂していくんだよな。…

>>続きを読む


パラレルと題名にあるから割とファンタジー系だと思って見てたけどちょっと違ったかも

ペネロペ姉さんだったので最後まで見れたかな
いつまでもこの人美しいね

中庭のあるお家って素敵
出てくるインテリ…

>>続きを読む

母性、シスターフッドだけのテーマに留まらず、スペインの歴史やルーツにまで繋げていくのは見事だった。
が、ジャニスとアナのその後の物語が足りなかったのが残念。

立ち上がり歴史に向き合う女性たちと、歴…

>>続きを読む
bianca
3.7

単なる乳児取り違えや乳児突然死症候群だけにとどまらない、もちろんそれだけでも悲劇なのだが、
家族のルーツを重んじて、自分を知る、
深い深いストーリーだった。
生まれて育っていくのは日本では当たり前だ…

>>続きを読む
A
3.4

赤、オレンジ、緑の色使いが素敵。
血縁とかルーツとかで分かるんだけど、最後はちょっと飛びすぎた感じ。途中まではジャニスの心情に引き込まれて結構良かった。

2025 No.159

劇場鑑賞:18

>>続きを読む

子どもの取り違えがメインではあるのだが、そこにさまざまな要素が絡み合っていくアルモドバル節。スペインの内戦の歴史など、わたしが無知なことも多かったのだが、それでも生まれてくる子どもたち、未来に希望を…

>>続きを読む

2024年35本目。

同じ日に同じ病院で母親となった2人の女性の数奇な運命を描いたペドロ・アルモドバル監督作品です。『ペイン・アンド・グローリー』の集大成感が強かったので、もう長編は出ないと思って…

>>続きを読む
tkk
4.0
多分だけど

ペドロ監督作品の中で二番目に好きな映画かな。

ミレナ・スミットのショートヘア、めちゃかわいい。

あなたにおすすめの記事