第4の巨匠こと、成瀬巳喜男監督の遺作となった1967年の日本映画
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成瀬映画はいつも、始まって2分間ぐらいは小津映画っぽいなって思うんだけど、そこからの展開が全く異なる。人間の醜さと美しさ、特に女…
カラー成瀬
さだまさしの「償い」みたいな展開だと思いつつ、そこから男女のドラマへとなっていく様は流石にかなり無理があるように思えた。加山雄三がカラッとしすぎてて笑ってしまう(初夏のシーンは加山雄三…
そもそもの倫理観というか、この男どういう感覚してんだろうという違和感を一旦忘れつつじゃないとストーリーが入ってこないと思う。たとえば事故がフィフティフィフティで悪かったとかならまだわかるんだけど、そ…
>>続きを読む最近、成瀬巳喜男の『流れる』を観て自立して逞しく生きていく女性の日常を切り取った、小津安二郎とも又違った作風で興味を持ちました。
小津監督、成瀬監督も、白黒映画からカラーに移る過渡期であった訳ですが…
加山雄三かわいすぎる〜圧倒的弟感👶🏻
無駄なシーンがなくてどこで一時停止してもすごく綺麗な画になる。
女優さんのアンニュイな表情もそうだし背徳的な設定もあるからか、がっつりエロシーンないはずなのに…
巨匠成瀬巳喜男監督の遺作に相応しい不滅の傑作で、東宝のトップに立った加山雄三と司葉子の頂点に位置する作品でもある。自動車事故の加害者と被害者の越えられない壁を、踏切の汽車の通過で予感させ、旅館で臥せ…
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