映画を探す
ドラマを探す
アニメを探す
1970 年代、⾼度経済成⻑の裏で社会不安が渦巻く⽇本。⼤学⽣の桐島聡は反⽇武装戦線の活動に共鳴し、組織と⾏動を共にする。 しかし、1974 年、三菱重⼯爆破事件で多数の犠牲者を出したこと…
湯布院映画祭3日目の朝イチの作品です。 家族旅行で来ていた夫や息子、娘たちと鑑賞。 しました。舞台挨拶つきの上映です。…
本作タイトル「桐島です」の「桐島」は、桐島聡の生涯のうち約50年分を対象としているが、実際は事件の前後と潜伏生活49年…
「次々と人が消える」と噂されるいわくつきのマンションの担当になった配達員・丸子(高橋文哉)。日々マンションに出入りして荷物を届ける彼は、その住人のひとり・小宮(北香耶)は自身が愛読している…
初回30日間無料
初回31日間無料
この映画は、運送配達員の物語。 主人公丸子の配達エリアには、人が消えると噂のマンションがあった。 荷物を届ける仕事中…
《視聴回数》 1回目 《日時場所》 2024/9/30 21:00〜 ユナイテッドシネマ豊洲 《字幕吹替》 日本語 《…
時代劇専門チャンネルのオリジナル時代劇。こういう良質な時代劇を作ってくれるだけで貴重だ〜ね。そして今作最大の楽しみだっ…
幸助は錺(かざり)職人の修行のため奉公へ出て、想い合う3歳下のお蝶と離ればなれになった。 8年の年季が明け、大人になっ…
湖畔の介護施設で百歳の老人が殺された。誰が、何のために…? 事件の捜査にあたった西湖署の若手刑事・圭介とベテランの伊佐美は、施設の中から容疑者を挙げ、執拗な取り調べを行なっていく。その陰で…
舞台は滋賀県の湖畔に位置する介護施設。 100歳の入所者の人工呼吸器がはずれて死亡する事件が発生する。警察は施設で働く…
原作本を読んだので鑑賞。 なかなか忠実に映像化されていると思う。 介護施設の事件とその取り調べ、薬害事件の取材からの…
“春画先生”と呼ばれる変わり者で有名な研究者・芳賀一郎は、妻に 先立たれ世捨て人のように、一人研究に没頭していた。退屈な日々を過ごしていた春野弓子は、芳賀から春画鑑賞を学び、その奥深い魅力…
間違いなく今年ナンバーワンの最低最悪映画。 個人的にはある意味『福田村事件』以上の胸糞映画だった。種類の全く異なる胸糞…
観る心構えを間違えた、、、 「春画って江戸時代のエロ本だよね?」 と思わせておいて、 「実は春画とは高い文化と教養…
頼れる親のいない環境で育った⽂直とその妹、なぎさ。広い世界を求めるように、成⻑した⽂直はなぎさを残し、ひとり故郷を後にする。三年後。偶然訪れた⼼霊スポットのトンネルで、⽂直はなぎさの幽霊に…
第34回東京国際映画祭開催中!! 【Nippon Cinema Now部門】 『なぎさ』(日本)古川原壮志監督 多…
トンネル 喪失と向き合いきれない青年の記憶を辿る時間だった。 家庭環境とか兄妹間の感情とか、受け止めきれない事実も目…
富士山の麓にあるのどかな撮影所・バイプレウッドでは、100人を超える役者たちがそれぞれの撮影に臨んでいた。そんななか、濱田岳監督は自主映画を撮影しており、ラストに100人の役者がSLで祝杯…
♪ 今宵もかろうじて歌い切る かろうじて今宵を歌い切る 人気ドラマの映画化は難しいなあ。 と、つくづく実感しまし…
自己満足点 51点 TVドラマ「バイプレイヤーズ」の劇場版。 作品のクオリティ的には冒頭以外は良くも悪くもドラマのク…
平成最後の年。外来種である亀の大量繁殖問題に悩まされている架空の街、関谷市。そんな関谷市の市長、清水昭雄は太平洋戦争の平和記念館設立を目指していた。そこに一通の怪文書が届く。『平和記念館設…
特別観たい作品今劇場でやって無いんやが、ま、ちょい気になっていたやつやしこれでいっかぁ、渋めの社会派反戦映画かな?とで…
機会があり、鑑賞。 [概要] 『バクラウ』(未見)に似ているという意見も出たという吹越満さん出演のカオスな群像劇…
裕福で優しい宇田家に引き取られ、同い年のラナという少女と共に養子に迎えられた孤児の芽衣。 ラナの発案の元、自分たちを裏切った宇田家夫妻を殺害したラナと芽衣であったが、全てはラナが仕掛けた嘘…
解説を見てまさか、「黒い乙女Q」などというのもあったのかと驚いた。 この作品の基本的設定は非常に面白い。 ただ、脚本は…
さぁ結末は如何に❗ 2部作前編にあたる『Q』(おそらくQuestion)からの続編。 よってこの『A』(おそらくAn…
養護施設で育った孤児の芽衣が、裕福で優しい宇田家に引き取られることになった。宇田家には芽衣より一足先にラナという同い年の少女が養子として迎え入れられていた。ラナは、「隕石が落ちてきて地球が…
登録無料
エッセイ風レビュー 余白の美学と邦画の未来──『黒い乙女Q』 『黒い乙女A』をめぐる思索 物語とは、語られるべきもの…
これはQとAを両方見なければわからんやつ そもそもQってあるときに嫌な予感がしたんだよ けっこう面白い展開でこれは当…
少し不思議で、一生忘れない、あの夏が始まる。 小学四年生のアオヤマ君は、一日一日、世界について学び、学んだことをノートに記録している男の子。利口な上、毎日努力を怠らず勉強するので、「きっと…
ペンギンが示した道。 『学校の怪談』に続き、「ひと夏の」という枕詞が似合う作品を選んでしまいました。実際2018年の…
青い。青すぎる。空も、海も、少年も。 子供たちのひと夏の冒険を描いたジュブナイル映画であり、突然現れたペンギンの謎を…
名門女子校に通っていた娘が教室のベランダから転落死した行動心理学者の聡。娘のクラスメイトで笹川と名乗る少女から娘の日記を手渡された彼は、咲という少女に娘が苦しめられていたことを知る。聡は笹…
2015年の作品 現在の作品との違いが少し見られるのが良い。これは決して批判する意味ではなく、作品の進化の過程を垣間見…
kuu様のレビューでご紹介いただき、早速アマプラで拝見いたしました。 あたし的にはグッドです。 始まりは、お…
とある児童養護施設。春樹は耳の不自由な少女・直を妹のように思いながら暮らしてきた。直以外には心を開かなかった春樹だったが、クラスメイトに誘われて始めた音楽にのめり込んでゆく。彼の世界が広が…
聾啞の問題をこんなにも自然体で描いた青春映画はちょっと珍しい。 差別が強調されるわけでもなく、聾唖がことさらに取り上…
おすすめに出てきて、北香那ちゃん、あとあらすじに児童養護施設と耳の聴こえないというワードがあり惹かれて鑑賞。まさにその…